柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

待望の「珈琲屋美豆」さんへ行こう。 その2

 

まいど。

 

長いお正月休みも今日が最後。

え~、明日から仕事~!Σ(・ω・ノ)ノ

仕事初めは仕事にならないのが目に見えています(-_-;)

 

それではお正月休みの思い出を振り返りながら、先日伊豆高原のカフェ「珈琲屋美豆」さんに訪問した後のお話をしていきますね。

 

それでは行ってみよう。

 

伊豆高原を出る時には2時前、そのまま富士市のヨメさんの実家に戻るには少し早い。

と、いうわけで帰途途中にある中伊豆の修善寺に寄り道する事にしました。

 

2時半頃に修善寺に到着。
f:id:chikuwanwan1106:20200105120040j:image

向かって右側が修善寺のシンボル「修禅寺」、左下の屋根部分は「独鈷の湯」(今は足湯)、ちなみに手前いる人達も足湯に浸かっていますよ。

 

さ、ちくわと共に散策をしましょう。

実は去年のお正月も息子とちくわで訪れた場所です。

 

まずは「修禅寺」へ
f:id:chikuwanwan1106:20200105192348j:image

ちくわよ、階段を利用したお座り…、変じゃない?

 

手水舎がスゴい!
f:id:chikuwanwan1106:20200105121555j:image

龍の口から出ているのはお水ではなく、かけ流しの温泉!(画像をお借りしました)

流石は温泉地の伊豆ですね。

f:id:chikuwanwan1106:20200105122512j:image

たくさんの方々がお参りに来ていました。


f:id:chikuwanwan1106:20200105122558j:image

境内で売っていたみたらし団子、美味しかったですよ。

 

散策を再開します。

f:id:chikuwanwan1106:20200105122833j:image

キレイな赤い橋「桂橋」

新緑や紅葉の時期は更に映えます。

f:id:chikuwanwan1106:20200105135758j:image

橋の上から。
f:id:chikuwanwan1106:20200105124813j:image

あり?ちくわがこっちを向かない…( ̄▽ ̄;)

他の観光客さんに笑われてるよ。

仕方なく私が移動。
f:id:chikuwanwan1106:20200105124925j:image

…はい、O.K.ね。

 

そしてこの「桂橋」を渡って「竹林の小径」へ
f:id:chikuwanwan1106:20200105125406j:image

良い雰囲気ですよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200105125634j:image

上を見上げると…。

風に揺れる笹の音と近くを流れる桂川の水の音…、う~ん、癒しです。

f:id:chikuwanwan1106:20200105133551j:image

ちくわも感じ取ってくれてるかな。

 

他にも「修禅寺」のすぐ近くにある「日枝神社」(ひえじんじゃ)に行きました。

f:id:chikuwanwan1106:20200105135737j:image

 

修禅寺」とは違い、ひっそりと佇んでしました。
f:id:chikuwanwan1106:20200105141422j:image

息子とちくわでお参りです。
f:id:chikuwanwan1106:20200105141836j:image

「なにとぞ、なにとぞ…」

 

日枝神社」はこの「子宝の杉」が有名なようです。
f:id:chikuwanwan1106:20200105142135j:image

2本の杉の幹の部分が引っ付いているからだそうです。

なるほどね。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200105143502j:image

このバカ息子にも何かしらご利益があるといいのですが…( ̄▽ ̄;)

神様、なにとぞ、なにとぞ…。

 

さてお土産屋さんを見て回ると蜂蜜専門店「ハチミツ工房 花の道」さんを見つけました。

なんとここでも蜂の巣が付いたソフトクリームがありました。

息子の目が光ります🌟

ま、お正月だしね。ヨシとするか。

フムフム、数量限定で一つ1000円ね…、え~!高い😱f:id:chikuwanwan1106:20200105144352j:image

息子よ、しっかり味わっておけよ(T^T)

でも流石は国産蜂の巣、ハチミツも濃厚でめちゃくちゃ旨かったです。

ちくわにも少しだけお裾分け。

f:id:chikuwanwan1106:20200105144619j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200105144632j:image

ちなみにわんこ入店O.K.でした。

 

さあ、修善寺も楽しく散策したし、そろそろ富士市に帰りますか。

 

ちくわは散々遊び疲れたのか、帰りの車内では撃沈…。

f:id:chikuwanwan1106:20200105144950j:image

楽しかったね。

 

 

おまけ。

走っていると西日が眩しい!

ん?もしかするとと思い、寝ているちくわを叩き起こして息子と堤防を登ってみると…。

f:id:chikuwanwan1106:20200105145310j:image

お~!いいんじゃない!!

最後の最後にキレイな夕日が撮れました。

 

いつも楽しい伊豆ドライブ。

今年もいろいろと見て回りたいな。