柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

待望の「珈琲屋美豆」さんへ行こう。

 

まいど。

 

お正月休みもあとわずか…( ̄▽ ̄;)

気分はかなりブルー😖⤵️

 

そんな中、以前からお邪魔しようと計画していた伊豆高原の「珈琲屋美豆」さんに行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

まず、「珈琲屋美豆」さんの紹介から。

はてなブログを通してお知り合いになりました。

愛知県から静岡県伊豆高原に移住して、カフェを経営されています。

 

私自身、愛知県に住んでいるのですが私のヨメさんの実家が静岡県にあり、お泊まりでお正月を過ごさせてもらっています。

今回、ヨメさんの実家を拠点に「珈琲屋美豆」さんに挨拶に行ってきました。

 

まずは朝のお散歩から。

f:id:chikuwanwan1106:20200103232230j:image

富士山もキレイに姿を見せてくれました。

息子と甥っ子です。

 

さて、朝食を済ませて「珈琲屋美豆」さんへ出発です。

今回の参加者はヨメさんは所用があって行けなかったので私と息子とちくわ。

そう、久しぶりの男旅です👍

 

富士市のヨメさんの実家から車で走る事2時間弱、伊豆高原に到着。

ここからナビを使用します。

え?この道で合ってるの?😥って思うくらい少々細い道を走って行きます。

そして到着~。

f:id:chikuwanwan1106:20200103233542j:image

伊豆高原に溶け込むようなオシャレなお店😆

テラス席はペットもO.K.です。

f:id:chikuwanwan1106:20200104002014j:image

落ち着いたキレイな店内
f:id:chikuwanwan1106:20200104002040j:image

海を望める席もあります。
f:id:chikuwanwan1106:20200104002057j:image
陽の光を取り入れた明るい店内。

 

ドキドキ緊張しながら

「こんにちは~、犬もいるけどいいですか?」

どの方が「珈琲屋美豆」さんなのかな?

あ!しまった!「ちくわパパ」って名乗るのを忘れてしまった(-_-;)

f:id:chikuwanwan1106:20200103234828j:image

テラス席に座り、店員さんにお水を持って来てもらいました。

「ちくわパパさんですよね?」

え?この方が「ビズ」さん?

え~!?Σ(・ω・ノ)ノ

すみません、正直、おばちゃんパーマの年配の方が「ビズ」さんと想像していたのに若くて可愛らしい女性が声をかけてくれました。

…嬉しい誤算です。

 

さて、飲み物ををオーダーするとモーニングサービスも付いてきます。

f:id:chikuwanwan1106:20200103235326j:image

これは中部地方の独特の文化。

コーヒー代だけで軽食も付いてくるんです。

愛知県のソウルフードでもある、あんこが挟んであるパンも付いていました。

先程言いましたが「ビズ」さんは元々愛知県の出身だからなんですかね。

f:id:chikuwanwan1106:20200103235623j:image

ちくわも物欲しそう。

 

そして「珈琲屋美豆」さんが飼っているわんこを連れてきてくれましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20200103235810j:image

「珈琲屋美豆」さんの足元に見えるのがチワワの「黒豆」君。

小さくて可愛らしい。

ちくわがガウガウして驚かせてしまいました🙇‍♂️

f:id:chikuwanwan1106:20200104000310j:image

抱っこをさせて頂きました。

メチャかわいい!

 

そしてゆったりとコーヒータイム。

1月というのにポカポカ陽気です。

これはホントに良いタイミングで来たもんです。

息子と共に「贅沢な時間やね~」とこの時間を満喫。

 

この後、横浜から来られた「ぶん君」ママとしばし歓談。

f:id:chikuwanwan1106:20200104000939j:image

「ぶん君」も可愛らしいチワワです。

15歳とは思えないくらい元気なわんこでした。

頑張ってバイクの免許を取得してくださいね。

 

ホントに居心地が良い時間はあっという間に過ぎ去り、そろそろ「珈琲屋美豆」さんともお別れです😢

 

また来ますね、と再び訪れたいお店ができました。

 

「珈琲屋美豆」さんを後にして次に向かったのは「神祇大社(じんぎたいしゃ)」さん。

f:id:chikuwanwan1106:20200104003257j:image

ここはわんこウェルカムの神社です。

神主さんが愛犬家との事です。


f:id:chikuwanwan1106:20200104003341j:image

わんこ専用の手水舎があります。

ちくわも…、

f:id:chikuwanwan1106:20200104003527j:image

拒否られました…( ̄▽ ̄;)

 

f:id:chikuwanwan1106:20200104003607j:image

たくさんの参拝者がいましたよ。

もちろん、わんこ連れの方も多々いました。

「ちくわを含めて家族が健康で過ごせますように🙏」

f:id:chikuwanwan1106:20200104003723j:image

珍しいわんこの顔型の絵馬でした。

 

と、いうわけで久々の伊豆への男旅の前半を終了します。

後日、後半の修善寺訪問のお話をしますね。

 

「珈琲屋美豆」さん、ホントに楽しい時間をありがとうございました。

お仕事中なのに声を掛けて頂きすみませんでした。必ずまたお邪魔しますね。

皆さんも伊豆に行かれる際には是非立ち寄ってみてくださいな。

別荘地にあるオシャレなお店だけど温かみのあるアットホームなお店ですよ。