柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

連休3日目、伊豆は大渋滞…(癒しの修善寺)

 

まいど。

 

なにやらまた週末に台風がやって来るようですね。

個人的にはある理由で非常に困るんです💧

まあ、それはさておき連休3日目の伊豆にお出かけしたお話の続編です。

 

それは行ってみよう。

 

「珈琲屋美豆」さんで軽く食事を済ませたものの、このまま帰るにはもったいないので大好きな修善寺に寄る事にしました。

 

ビズさんのお店から修善寺までは車で30分少々。
f:id:chikuwanwan1106:20201007233815j:image

派手さはないのですがしっぽりと癒される私が大好きな観光地です。

車を降りて最初に見えたのは写真の真ん中にある「独鈷の湯」です。

今は足湯に浸かれるようになっていますが昔は温泉として入れたような…。

裸姿が丸見えですよね…( ̄▽ ̄;)

 

そしてすぐ近くの「修禅寺」へ。

ここ修善寺の名前の元となったお寺です。

f:id:chikuwanwan1106:20201007221541j:image

手水舎で身を清めて、
f:id:chikuwanwan1106:20201007221816j:image

そうそう、このお寺の手水舎は温泉が流れているんですΣ(・ω・ノ)ノ 

それも良い湯加減です。しかも飲めるそうです。

試しにちょろっと飲んでみましたが…、ありがたいお味だったと言っておきますね(^_^;)

興味がある方は是非お腹一杯飲んでみてください。


f:id:chikuwanwan1106:20201007222438j:image

みんなでお参りしました。

 

そして修善寺と言ったらもう1ヶ所有名なスポットがあります。「竹林の小径」です。

まずは「修禅寺」から桂橋へ向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20201007222711j:image

赤い橋がとても印象的です。

修善寺には5つ橋がありそれぞれ雰囲気が異なります。

私はこの桂橋が一番好きですね。

橋からの眺めも素敵なんです。
f:id:chikuwanwan1106:20201007223656j:image

f:id:chikuwanwan1106:20201007224059j:image

 

秋が深まれば紅葉がきれいに見れますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201007230350j:image

(画像をお借りしました)

 

そして桂橋を渡ってすぐに右に曲がると「竹林の小径」となります。
f:id:chikuwanwan1106:20201007224300j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201007224324j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201007224339j:image


この小径の途中にある丸いベンチがあります。
f:id:chikuwanwan1106:20201007224953j:image

(良い写真が撮れなかったので画像をお借りしました)


f:id:chikuwanwan1106:20201007225100j:image
そこに寝転んで空を見てください。

川のせせらぎと笹の葉が風で擦れ合う音…。

もう、メチャ癒しです😌

寝転んでどんだけでも聞いてられます。

ただ、観光客がいますのであまりゆっくできないかも。


f:id:chikuwanwan1106:20201007225648j:image

癒されて良い感じの私とちくわ。

 

そしてもう一つ好きな橋が「楓橋」

小径を過ぎてすぐにあります。
f:id:chikuwanwan1106:20201007230244j:image

ここからの眺めも良いですよ。

 

修善寺での滞在時間は1時間少々でしたが時間があればもっとゆっくりしたかったなあ。

他にもいろいろと見処はありますからね。

 

あと忘れてはいけないのがお土産屋さん巡りですね。
f:id:chikuwanwan1106:20201007230754j:image

「独鈷の湯」の近くにある和菓子屋「源楽」さん。

胡麻饅頭が有名で皆に胡麻饅頭を1個試食させてもらえますよ。


f:id:chikuwanwan1106:20201007231423j:image

他にも竹細工屋さんなんかもあります。

ちくわは良い子にしてお店の外で待っていました。


f:id:chikuwanwan1106:20201007231624j:image
伊豆ドライブも終わりに近づいて、みんなと今日を振り返ります。

渋滞は大変だったけど楽しかったね~、また来ようね。

 

帰り道は抜け道を走ったので渋滞はほぼ皆無。

ちなみに息子と甥っ子とちくわは車中でグーグー寝ていました。