柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

連休4日目、さあ、我が家に帰ろう。

 

まいど。

 

先日の連休もいよいよ最終日。

特に何処かに寄ったわけでもないので、非常に短いお話となりますが…( ̄▽ ̄;)

 

それでは行ってみよう。

 

あっという間に連休最終日。

楽しい時間は早く過ぎてしまいますね…(^_^;)

さて、最終日は早めに静岡を出て我が家に帰ります。

高速道路が渋滞するかもしれませんからね。

 

たまたまお義父さんが牧之原市の方で所用があったので私達が愛知県に帰る車で送る事に。

 

昼食に途中に立ち寄ったお蕎麦屋さんが素敵な所でした。
f:id:chikuwanwan1106:20201011062302j:image

「門膳」という店名で国の重要文化財である旧家の敷地に建っているお店です。

良い雰囲気です。
f:id:chikuwanwan1106:20201011062607j:image

これは期待できますね。

 

 

それぞれ様々な蕎麦を注文しました。
f:id:chikuwanwan1106:20201011062818j:image

私は自然薯が好きなのでとろろ汁が付いた蕎麦とろ膳です。

自然薯の味が濃くて美味しかったですよ~😋

 

さてお義父さんと別れて愛知県に向かいます。

お義父さん、お義母さん毎回ホントにお世話になりありがとうございます! 

 

明るい内に愛知県に到着。

夕方のお散歩も息子と一緒にのんびりと田舎道を歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20201011065858j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201011065917j:image
さっきまで静岡にいてお義父さんと一緒だったのに、今は愛知県にいるなんて変な感覚です…(-ω- ?)

皆さんもそんな感覚ありませんか?

 

この4連休は久しぶりに遊びまくりました。

箱根にドライブ、富士宮の友人とバーベキュー、沼津に息子と釣り、伊豆にドライブなど。

私にとっては黄金の遊びのパターンです。

 

散歩を終え、ちくわものんびりと我が家で寛ぎます。

ちくわも楽しかっただろ?
f:id:chikuwanwan1106:20201011070324j:image

f:id:chikuwanwan1106:20201011070727j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201011071007j:image
と、ちくわが言ってくれている事を勝手に想像して…( ̄▽ ̄;)

 

この日の夜はお酒を飲みながら連休話を家族と振り返るのでした。