柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お正月も伊豆ドライブへ行こう(珈琲屋美豆~神祇大社編)

 

まいど。

 

正月休み直後の三連休も終わり、しばらくは連休がありませんね…( ̄▽ ̄;)

 

さて、今回のお話はお正月に静岡のヨメさんの実家に行った時のお話です。

正月なのにじっとしている事ができずに、また性懲りもなく伊豆へドライブに行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

元旦の夕方ににヨメさんの実家に到着した私達。

その日の内に親戚への挨拶回りをして2日はフリー。

だったらという事で東伊豆を目指してドライブする事にしました。

 

出発前に朝のちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20220112000447j:image

ありゃま!?

かわいらしい柴犬がご近所にいるだなんて。

 

朝食を済ませて伊豆へ出発です。f:id:chikuwanwan1106:20220112000822j:image

天気も良く、良いドライブができそうです😁

今回の伊豆ドライブの参加者は私、ヨメさん、息子、ちくわと安定のメンバーです。

ヨメさんは久しぶりの伊豆ドライブとなります。

 

まず向かったのは訪問が2年振りくらいになる「珈琲屋美豆」さんという伊豆高原にある素敵なカフェです。

この「はてなブログ」を通してオーナーさんと顔見知りになったお店です。

 

12時少し過ぎに到着。

「お久しぶりで~す。明けましておめでとうございます。」
f:id:chikuwanwan1106:20220112001148j:image

テラス席はわんこもO.K.なのでそこに座ります。
f:id:chikuwanwan1106:20220112001720j:image

コーヒー等の飲み物をオーダーすると軽食のモーニングサービスが無料で付いてくる愛知県や岐阜県の独自の文化。

愛知県でカフェをやっていたオーナーさん。伊豆高原に移住してからもそのサービスを続けていてくれるのは有難いです😋

 

ちくわも机の下でそわそわ…😅

f:id:chikuwanwan1106:20220112002532j:image

良い匂いがするのかな。

 

伊豆という土地柄のせいなのでしょうか、テラス席なのにポカポカ陽気で全く寒くありませんでした😊

オーナーさんとは久し振り振りだったので、しばらくお話をしました。ちくわもたくさん撫でてもらいましたよ(仕事のジャマをしてすみませんでした🙇‍♂️)

 

次に向かったのはわんこウェルカムの神社「神祇大社」さんです。

私達のようにわんこ連れの参拝者もたくさんいました。

f:id:chikuwanwan1106:20220112002845j:image

…まあまあ並んでましたよ…😅
f:id:chikuwanwan1106:20220112003802j:image

少しずつ少しずつ前進します。

 

そして鳥居の近くで「茅の輪くぐり」をします。 
f:id:chikuwanwan1106:20220112201003j:image

これね👆

 

もちろんちくわは「茅の輪くぐり」が初めて…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20220112005044j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220112201134j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220112201143j:image
ちくわはドキドキしながらの茅の輪くぐりでしたよ

( *´艸`)

 

今年も良い年でありますように。f:id:chikuwanwan1106:20220113072656j:image

 

息子がおみくじを引きました。

f:id:chikuwanwan1106:20220114055719j:image

…‼️大吉

ホントに良い年になるといいね☺️

 

 

そしてこの伊豆ドライブはまだ続きがあります。

またそのお話は次回に。