柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

昨年、紅葉を見に行ったお話(方広寺編)

 

まいど。

 

コロナがまたスゴい拡がりをみせていますね。

ホントにコロナってやつは…😡

 

さて、今回は前回の小国神社へ行った後に、もう一ヶ所、「方広寺」の紅葉を見に行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

小国神社」から車で1時間弱走ります。

 

方広寺浜松市の北側にあるお寺。
f:id:chikuwanwan1106:20220108232735j:image

まずは立派な山門が私達を出迎えてくれました。

ここからしばらく歩くようです。
f:id:chikuwanwan1106:20220108232909j:image

トコトコ…。
f:id:chikuwanwan1106:20220108232932j:image
お、鳥居が見えてきましたよ。

 

突然ですが、ちくわがどこかに写っていますよ。

分かりますか?
f:id:chikuwanwan1106:20220108233058j:image

なかなか難しいですよ😁

 

正解はここで~す!
f:id:chikuwanwan1106:20220108233245j:image

 

脱線してしまいましたが、本堂まではちょっとした山登り…😅

 

何やら赤い橋が見えてきましたよ😳
f:id:chikuwanwan1106:20220109102530j:image

亀背橋というらしいです。
f:id:chikuwanwan1106:20220109102617j:image

これは渡りたくなりますよね😁

 

亀背橋を渡ると本堂に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20220109102707j:image

大きくて立派なお寺ですね。

 

本堂の中はわんこNGなので代わりばんこで本堂の中を見学させて頂きました。

 

そして本堂の周りも散策をします。

f:id:chikuwanwan1106:20220109102910j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220109103240j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220109102924j:image
向こうには三重塔が見えますね。
f:id:chikuwanwan1106:20220109103113j:image
紅葉もキレイでした。

 

さて、暗くなってきたし、そろそろ戻りましょうか。

 

帰りの車中で夕飯はどうする?って事になりました。

どうせ静岡に来たのならあれが良いなあ…。
f:id:chikuwanwan1106:20220109103229j:image
そう「さわやかハンバーグ」です。
静岡県内にしかないハンバーグチェーン店です。

まだ夕飯には比較的早い時間だったので、私達はすぐに席に案内されましたがタイミングが悪く食事の時間帯だと待ち時間2時間くらいって事もあります…😅

 

そして…。
f:id:chikuwanwan1106:20220109103847j:image

来ました、げんこつハンバーグ。
f:id:chikuwanwan1106:20220109103912j:image

このレア状態が良いんですよね~😋

美味しく頂きましたよ🙏

 

この日は「小国神社」や「方広寺」で紅葉も見れたし、げんこつハンバーグも食べれたし充実した1日でした😊

 

帰る道中に浜名湖サービスエリアで休憩していると季節外れの花火が上がっていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220109104404j:image

満足満足☺️