柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

今更ながら昨年の紅葉狩りのお話です(小国神社編)…😅

 

まいど。

 

お正月休みも終わり、いよいよ仕事が始まりました😭

皆さんはちゃんと気持ちの切り替えができましたか?

 

私は…😅

 

今回のお話は新年の話ではなく、今更ですが昨年のモミジ狩りに行った時のお話です。

(ちなみに今回は息子がほぼカメラマンです)

 

それでは行ってみよう。

 

12月のとある天気の良い週末。

ぶらっと紅葉のキレイな神社やお寺を見に行こうか、と提案。

12月になっていたけど暖かい静岡ならまだ紅葉を見る事ができるだろうと調べてみると…。

ありました!

森町にある「小国神社」が紅葉でも有名なスポットのようです。

 

早速、高速道路を走って1時間半程で到着。
f:id:chikuwanwan1106:20220104083358j:image

駐車場からすでにキレイな紅葉が。

これは期待できそう😊

 

紅葉が有名な神社でもあるからでしょうか。

たくさんの参拝者がいましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220104083655j:image

それでは私達も参拝しましょうか。

 

参道を歩いていくと所々にモミジが紅く色付いていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220104083926j:image

 

しばらく歩くと小さな池が見えてきましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20220104084108j:image

「ことまち池」というそうです。

f:id:chikuwanwan1106:20220105194446j:image

ちくわの頭に落ちていたモミジの葉っぱを載せてみましたよ😁

 

そしてさらに参道を進むと本殿が見えてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220105194610j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220105194747j:image

たくさんの人が参拝していました。

 

私達も参拝を済ませて、今度は別ルートの川沿いの道を歩いてみます。
f:id:chikuwanwan1106:20220105223410j:image

この通りも良いですね~☺️

 

橋からの眺めもステキですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220105205427j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220105205438j:image

そして小国神社の入り口に戻ってきました。

 

今度は入り口近くにあり、食べ歩きができる「ことまち横丁」を散策します。

参拝も良いけど食べ歩きも楽しいですからね♪
f:id:chikuwanwan1106:20220105210343j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220105210439j:image
お団子屋さんやいろいろ食べ物屋さんが並んでいる中、私はわらび餅をチョイス。

楽しい時間を過ごせました。

 

さあ、次の目的地に行こうか。

…そうです、実はもう一ヶ所見に行きたい場所を見つけていたんです。

それはまた次回のお話で…。


f:id:chikuwanwan1106:20220105210805j:image

モミジのトンネルをくぐりながら次の目的地に向かう私達なのでした。