柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

1月2日、ヨメさんの実家から富士宮浅間神社へ初詣🙏

 

まいど。

 

正月休み明けの連休は気持ち的にホントに有難いものです😌ホッ(しかしそれも終わったしまいますが…)

 

さて、今回のお話は正月休み、ヨメさんの実家の静岡に滞在していた時に初詣に行ったお話をしようと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

元旦からヨメさんの実家に来ていて、ちくわの朝のお散歩をするため起き出します。

同じ部屋で寝ていた息子と甥っ子を起こしてお散歩へ。
f:id:chikuwanwan1106:20230108171158j:image

フオ~!😳‼️

富士山がキレイに見えます。

いつもこんなに富士山がキレイに見えるなんてホントに静岡や山梨の人が羨ましい…😆
f:id:chikuwanwan1106:20230108171326j:image

 

途中で柴犬のさくらちゃんともご挨拶。
f:id:chikuwanwan1106:20230108171402j:image
「久しぶりだね~☺️」

少し前に挨拶を済ませています。

 

 

さて、この日の午後は富士宮市にある「富士宮浅間神社」へ初詣に行きました。

f:id:chikuwanwan1106:20230109123032j:image

青い空、赤い大鳥居、雪を被った富士山。

もう絵になりますね😆

 

それにしてもスゴい数の参拝者です。
f:id:chikuwanwan1106:20230109123246j:image

拝殿までの参道の両サイドに出店あり、さらに人の流れが悪くなっていました。

ま、参拝を済ませた後にここで食べ歩きをしますか😋

 

やっと桜門まで来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20230109123518j:image

もう少しです😅

 

ようやく参拝する事ができました。
f:id:chikuwanwan1106:20230109123818j:image

今年も宜しくお願い致します🙏

 

参拝を済ませて私とヨメさんは御守りを購入し、息子はおみくじを引きに行きます。
f:id:chikuwanwan1106:20230109123924j:image

息子、見事に大吉!Σ(・ω・ノ)ノ

良い年になると良いね。

 

さて、この後、出店でいろいろ購入し、食べ歩きをしました(写真を撮り忘れました)

 

初詣の後は友人宅に正月早々お邪魔して、お喋りをしたり、ご馳走を頂いたり、カラオケをしたりと久しぶりの再会の時間を楽しく過ごしました😊

 

また会おうね。

 

と、いうわけで1月2日はあっという間に終わってしまったのでした~🤗