柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

秋深まる紅葉を見ながら高山へ(道中編)

 

まいど。

 

何度かブログでも言っていますが、私は岐阜県の高山が大好き。

学生の頃にはバイクに乗って高山までふらっとツーリングによく行ってたなあ😌

 

今回はそんな高山に11月の始めに行ってきたお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

さっきも言いましたが私は高山が好きで、春(桜を見に)と秋(紅葉を見に)の年に2、3回は行くようにしています。

で、今回も紅葉を見ながら高山に行く事にしました。

 

まあ、その前にいつもの通りちくわのお散歩からスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20221124000422j:image

この日も朝から快晴で絶好のドライブ日和。

田んぼの畦道では少しの間、ちくわのリードを外して歩かせます。
f:id:chikuwanwan1106:20221124000623j:image

一定の距離を保ちながら歩くちくわ。

試しにそっと立ち止まると…、
f:id:chikuwanwan1106:20221124074235j:image

私達がついて来ていないのに気付いて、慌てて駆け戻ってきます(かわいい😍)

 

さて、散歩と朝食を終わらせてお出かけです。
f:id:chikuwanwan1106:20221124074550j:image

時間的に高山の朝市は間に合いそうもないので、高速道路を使わずゆっくり紅葉を楽しみながら行きますか。

 

皆さん、紅葉を見に来ているのか、途中の「道の駅 明宝」辺りで大渋滞に巻き込まれてしまいました😱ヒ~

 

車の量が多い中、「せせらぎ街道」と呼ばれるドライブに持って来いの道は、紅葉を楽しみながら何とか気持ち良く走る事ができました🍁🚙💨

f:id:chikuwanwan1106:20221124074829j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221124100349j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221124100731j:image

青空と紅葉がキレイ😊

 

しばらく走ると神社の境内にキレイで立派なイチョウの木が目に入ってきました😳オッ!?
f:id:chikuwanwan1106:20221124100626j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221124100722j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221124100803j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221124100815j:image
落ち葉の黄色い絨毯を含めて、とてもキレイだったのでしばらく家族で撮影会でした😆

 

さて、お昼ご飯の時間も過ぎていたので、そろそろ良いお店はないかなあって考えていると、そうそう、以前お邪魔したペット可の和食屋さんがあったんだ😃💡
f:id:chikuwanwan1106:20221124122056j:image
高山市内にある「大喜」さんです。
お店の前のモミジがキレイです。

 

入店し、寒い時期には有難い店内にあるわんこ連れの専用席へ。
f:id:chikuwanwan1106:20221125074130j:image
3テーブルありましたがすでに2テーブルは先客がいて、私達が座って全て埋まってしまいました。

ペット連れの場合は予約した方が良さそうですよ😌


f:id:chikuwanwan1106:20221125074553j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221125074607j:image
山菜や朴葉味噌焼きなど郷土料理が美味しかったですよ😋

それでは少し遅くなりましたが高山の町並みに向かいますか。

 

もう少し話は続きますが、また後日に高山の町並み編をお話したいと思います。

お楽しみに~👋