柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

秋深まる高山をぶらついてきました🤗

 

まいど。

 

サッカーのワールドカップが盛り上がっていますね。

 

 

さて、今回のお話は前回の続きで秋の高山へお出かけをした時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

お昼ご飯を済ませた後、2時過ぎと遅くなりましたが高山の町中に到着。

こんなに遅い時間に高山入りするのは初めてです😅

 

早速高山の古い町並みを散策します。
f:id:chikuwanwan1106:20221126101355j:image

ん?観光客が多い。

我が家同様に紅葉を見がてらお出かけの観光客が多いんですかね。

観光地にはやり適度に観光客がいた方が良いですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20221128074412j:image

ちょっぴり日が傾いた古い町並みも良いものです。

古い町並みにも何軒か新しいお店も出ていました。
f:id:chikuwanwan1106:20221128074458j:image

ここもそうでしょうか、ミッフィーのお店です。

ちくわ、ミッフィーを噛んじゃダメだよ😅

そんなちくわの姿を見て周りからクスクスと笑われるちくわ(///∇///)ハズカシ~

それからもちくわはたくさんの人に声をかけて頂きました(デカイだのおデブだの…😅)

 

遅い昼食を食べた後なので食後のデザートを食べ歩きでと考えていたのですが、美味しそうなものが多すぎて目移りしてしまいます😁

しばらく歩いて目に入ったのが「高山プリン」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20221128074754j:image

お、ここにしようかな。

「雪国プリン」というものを食べてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20221128075052j:image

プリンの上の青い部分はほんのりラムネ風味のゼリーですね。

美味しかったです😋

最近ご当地プリンも流行っていますもんね😁

 

その後もブラブラと町並みを散策。

 

キレイな中庭があるお店もあったり、
f:id:chikuwanwan1106:20221128075355j:image
(ステキでした)

 

途中で定番の飛騨牛肉まんを食べたり、ぬれおかきをたべたり(また食べるんかいΣヽ(゚∀゚;))
f:id:chikuwanwan1106:20221128083204j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221128170720j:image

旨かった👍

のんびりと1時間半程過ごしました。

 

ちくわも人混みの中を歩き疲れたのか水をゴクゴク飲んでいました。
f:id:chikuwanwan1106:20221128083353j:image

高山のお水は美味しいかい?

 

さあ、そろそろ駐車場に戻って家に帰るか。
f:id:chikuwanwan1106:20221128083531j:image

紅葉も見れて楽しい高山ドライブでした。

また桜の季節に来たいものです😊

 

 

おまけ。

もちろん飛騨高山の地酒をお土産に買いましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20221129191009j:image

「舩坂酒造店 奥飛騨原水ひやおろし」と「奥飛騨酒造 初緑」です😆ウヒョ~!