柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

大縣(おおあがた)神社の梅祭りまでお散歩するよ。

 

まいど。

 

もう世間では桜がキレイに咲いている所もありますね。

そんな中、今回のお話は2週間前に近所の大縣神社まで梅を見に行った時のお話をしますね(連チャンで梅の花ネタ)

 

それでは行ってみよう。

 

朝のお散歩の延長で大縣神社にある梅園を目指し、片道1時間弱の距離を歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20220327164338j:image
ちなみに息子は高校の合格通知をもらったので友達と遊びに行きました。
だから今回はちくわと私だけのお散歩。

(当然、疲れるからとヨメさんは付いてきません😭)

 

さて、少し疲れましたが到着です…😅
f:id:chikuwanwan1106:20220327164715j:image

参拝もしておきましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20220327164916j:image
「息子が第一志望校に合格しました。ありがとうございました」

合格報告をします。

 

そしてこの神社の奥が梅園になっています。
f:id:chikuwanwan1106:20220327165120j:image

梅園の入り口では巫さんが梅園の維持管理のための協力金100円を徴収していました。

安いものです。


f:id:chikuwanwan1106:20220327165445j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220327181650j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220327181712j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220327181725j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220327181743j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220327181753j:image
 
雲っていましたが少し太陽が出てきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220327181838j:image
梅もより鮮やかに見えます😄

たくさんの梅の花に囲まれてホントに綺麗な梅園でした。

ちくわもたくさんの人に声をかけてもらいましたよ。

 

さあ、また1時間ほど歩きながら帰るか。

楽しかったね~。

 

そして午後は前から気になっていた春日井市にある「メリメロ」さんというケーキ屋さんのオススメの塩シューが塩辛いのでは?という件を覚えていますか?

確認の為に再訪しました。

f:id:chikuwanwan1106:20220329230030j:image
相変わらず美味しそうなケーキがたくさんならんでいます。
f:id:chikuwanwan1106:20220329230601j:image
ひゃ~!たまりません😁
今回も問題の塩シューとケーキを幾つか買っていきました。

 

買った塩シューやケーキは食後のデザートにします。

 

そしてこの日の夕飯も私が作る事にしました。

で、今回の料理はこちらです。

f:id:chikuwanwan1106:20220329231000j:image

ハンバーグと白菜とブロッコリーとベーコンのホワイトクリーム煮、簡単野菜炒め。

白菜がたくさんあったので…😅テヘ

美味しく頂きました。

 

そして問題の塩シューです😓ゴクリ

f:id:chikuwanwan1106:20220329231420j:image

あの塩辛さで正解だったのか…😰ドキドキ

…モグモグ……。

うん、やっぱり塩辛い😫

たまたまではなく、この塩辛さで正解のようです。

ヨメさんや息子は平気との事。

まあ、好みは人それぞれという事で…( ̄▽ ̄;)

 

その後、しっかりと甘いケーキも頂きましたとさ。
f:id:chikuwanwan1106:20220329231349j:image

おっと、ちくわよ、つまみ食いはダメだよ😅