柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

浜松で餃子、梅を満喫する。

 

まいど。

 

ここに来て天気が安定しませんね。

私は先日の寒さで少し体調を崩してしまいました。

 

さて、今回のお話は息子が高校受験も終わり、完全に腑抜け状態で久し振りにお出掛けしたお話です。

 

あ、そうそう、皆様に報告する事があります。

息子が無事に第一志望校を合格しました🎊
f:id:chikuwanwan1106:20220324225210j:image

たくさんの方々から応援頂きましてホントにありがとうございました。

 

それでは行ってみよう。

 

息子の高校受験も終わり、久し振りにドライブすることにしました。

目的地は静岡の浜松です。

今回は美味しい浜松餃子を食べて梅の花を見に行こうかなって計画です。

 

まずはいつものように息子とちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20220324225646j:image

息子は受験から解放され、足取りも軽いです😁

と、言っても勉強らしい勉強をしていなかったのですが…( ̄▽ ̄;)

 

散歩を終え朝食を済ませて、ちくわを車に乗せます。
f:id:chikuwanwan1106:20220324225837j:image

それでは浜松餃子を食べに出発です🚙💨

 

…ところが。

到着時間が少し遅くなり、何軒か回ったのですが売り切れだったり、店が閉まっていたり…( ̄▽ ̄;)ヤバイ

 

それでも何とか餃子にありつけそうなお店に到着。

「福みつ」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20220324230501j:image

しかしお店の前には凄い行列が…😱

待つしかないですね。
f:id:chikuwanwan1106:20220324232344j:image

40~50分待ってやっと私達の番が来ました。

 

オーダーして餃子がやって来ましたよ!
f:id:chikuwanwan1106:20220324231728j:image

あれ?丸くない!?

浜松餃子と言えば丸く並べられて真ん中にモヤシが添えてあるものをイメージしていましたが…( ̄▽ ̄;)

これね👇
f:id:chikuwanwan1106:20220324232757j:image

まあ、お店によって変わるもんなんですね。

でも熱々でとても旨かったです😋

 

餃子を食べ終わり、このまま帰るのはもったいない。浜名湖の方にある「大草山昇竜しだれ梅園」の梅が見頃と聞いたので次の目的地にしました。

 

1時間もかからないうちに梅園の近くに着いたのですが、このしだれ梅を見るために渋滞が…😰

じりじりと進むこと30分。

やっと駐車場に車を停める事ができました😌💨

 

梅園に入ってみると満開の梅の花が出迎えてくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20220326121828j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220326121855j:image

しだれ梅のトンネルです。

お~!メチャ綺麗!!
f:id:chikuwanwan1106:20220326121919j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220326121937j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220326122104j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220326122048j:image

 

息子がちくわを抱っこするとちくわが秋田犬のように逞しく(おデブに)見えます(((*≧艸≦)ププッ

f:id:chikuwanwan1106:20220326122121j:image
ん?!マジででかくない?

 

たっぷり梅の花を満喫する事ができました。

ちくわもたくさんの人に声をかけてもらいました☺️

 

さあ、帰りますか。

 

帰りは少し寄り道をして浜名湖サービスエリアで休憩。
f:id:chikuwanwan1106:20220326125705j:image

キレイな景色です。
f:id:chikuwanwan1106:20220326125713j:image
夕陽が綺麗でした。

家族で久し振りのお出掛け、やっぱり楽しかったです☺️