柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわとの年末年始の過ごし方。

 

まいど。

 

明けましておめでとうございます。

皆さんは良いお正月を迎える事ができましたでしょうか?

 

さて、今回は新年2022年の最初のお話となります。

まあ内容的には大晦日から元旦にかけての話ですけどね。

 

それでは行ってみよう。

 

12月31日の大晦日

私が住む愛知県は朝起きると雪が降っていました。
f:id:chikuwanwan1106:20220101133502j:image

特に喜ぶ様子もないちくわ…😅アリャ?

犬は雪が降ると喜ぶんじゃないの?

ま、息子よ、とにかくお散歩に行こう。
f:id:chikuwanwan1106:20220102070144j:image

雪は積もってはいないものの降り続いています。

 

実はこの大晦日にちくわのシャンプーと洗車を予定していたのですが諦めモードです…( ̄▽ ̄;)

 

しかし散歩を終えしばらくすると雪も降り止み、日が射してきましたよ。

お!😳これはちくわのシャンプーだけでも済ませておきたい。

 

早速ファーミネーターでちくわの抜け毛取りを始めます。
f:id:chikuwanwan1106:20220102070522j:image

「なかなか順調に取れてますぜ、旦那」

f:id:chikuwanwan1106:20220102071039j:image

ま、キリがないので今回はこんなもんで。

そしてちくわをお風呂場に。

f:id:chikuwanwan1106:20220102080057j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220102080114j:image
イヤイヤながらもすぐに来てくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20220102080213j:image
残り湯もタップリあります。

 

それでは2021年最後のちくわのシャンプースタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20220102080354j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220102080455j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220102080514j:image
よっしゃ、今回もスムーズにいきましたよ😊

 

外は寒いのでしっかりとタオルドライをします。
f:id:chikuwanwan1106:20220102080620j:imagef:id:chikuwanwan1106:20220102081514j:image

竜兵ちゃんみたい…(((*≧艸≦)ププッ

 

外に移動してドライヤー掛け。
f:id:chikuwanwan1106:20220102081603j:image

メッチャ抜け毛が宙に舞い上がっています。

 

よし、おしまいです。
f:id:chikuwanwan1106:20220102081813j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220102081836j:image

ピカピカモフモフになりましたよ👍

 

しっかりご褒美のガムをゲットしました。

f:id:chikuwanwan1106:20220102081945j:image

最近、ちくわが良い子でシャンプーできているのはこのご褒美狙いのせいなのか…( ̄▽ ̄;)

 

そして大晦日の我が家の夕飯は何故かたこ焼き…😅
f:id:chikuwanwan1106:20220102082138j:image
ま、良いんですけどね。

お酒にはちょっぴり合いませんが、それでも年越しのテレビを観ながらたくさん飲んでしまいました。

 

ベロンベロンに酔っぱらいました。

 

 

…(-_\)ふと、目覚めると…。

6時55分。

………、

え!?6時55分?!Σ(・ω・ノ)ノ

実は息子と近所の高台から初日の出を見ようと決めていたのに…。

やっちまったなあ!😱

 

息子を叩き起こし、ダッシュε=(ノ゚Д゚)ノで高台へ。
f:id:chikuwanwan1106:20220102234430j:image
お~、ギリギリセーフ。

 

お、初日の出が見えてきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220102234744j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220102234931j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220102234943j:image

ナイス初日の出!

 

そしてそのまま近くの氏神様へお参りです。

f:id:chikuwanwan1106:20220103000214j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220103091433j:image

今年も家族が健康で過ごせますように…🙏

 

 

さて、こんなわけで今年もちくわとchikuwanwan家族をよろしくお願い致しますm(_ _)m
f:id:chikuwanwan1106:20220103091646j:image