柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

連休3日目、伊豆は大渋滞…(久しぶりの再会)

 

まいど。

 

もう既にかなり前の事になりますが、先日の4連休の3日目のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

連休3日目は伊豆に向かいます。

その前に朝のお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20201004113514j:image

息子と甥っ子と富士川の河川敷を歩きます。

富士山も見えて良い天気。

 

さて今回のお出かけの参加者は私、ヨメさん、息子、ヨメさんの母、甥っ子、そしてちくわです。

向かうのは伊豆にある伊東市の有名観光スポット「大室山」です。
f:id:chikuwanwan1106:20201004184634j:image

(画像をお借りしました)

実はお義母さんが大室山に行った事がないと言うので、それでは行きましょうと話が決まったわけです。

 

…が、しかし、伊豆に向かう道中は大渋滞。特に沼津辺りでは通常15分位で通過できるエリアで1時間半位もかかりました😱ヒ~

 

そしてやっとの思いで大室山に着いても…、
f:id:chikuwanwan1106:20201004184617j:image

山頂へ昇る為のリフトにズラ~と長蛇の列。

経験上、乗るまでに1時間半以上はかかるようだったのでまた次の機会にと諦めました(お義母さん、ごめんなさい)

 

では何処に行こうかとなりますよね。

 

そこで大室山から近い「珈琲屋美豆(ビズ)」さんに昼食を頂きにお邪魔する事にしました。

 

ビズさん、弟さん、こんにちは~!

f:id:chikuwanwan1106:20201004205545j:image

(写真を撮り忘れたので画像をお借りしました)

久しぶりにお邪魔するお店。

ホントは夏にお邪魔する予定でしたがコロナの影響でその予定も変更を余儀なくって事で…。

実はビズさんのお店もコロナの影響でお店を閉めていた期間があったそうです。

 

さてお店ではテラスにペット可の席が2テーブルあります。

そのうち1テーブルは先客がいらっしゃいました。
f:id:chikuwanwan1106:20201004195510j:image

よって私とちくわだけペット可のテラス席に、みんなは店内へ。

 

そして小腹が空いたので…、
f:id:chikuwanwan1106:20201004203954j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201004204005j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201004204025j:image
皆でサンドイッチやシフォンケーキ(デカイ!)やクリームあんみつなどをオーダー(ガッツリ系の食事はありません)

どれも美味しかったですよ。


f:id:chikuwanwan1106:20201004205702j:image

そんな中、ちくわは看板犬のつもりなのかお客さんが来る度に吠えてお出迎え(ひゃ~!営業妨害😱スミマセン)


f:id:chikuwanwan1106:20201004205940j:image

お客さんが来る度にお出迎えしていたら、お店のホントの看板犬の「黒豆」君と「マルコ」ちゃんがお店の奥からちくわに会いに来てくれました。


f:id:chikuwanwan1106:20201004211649j:image

かわいいですね~。

しかし、黒豆君とちくわはあまり仲がよろしくないようで毎回ガウガウする仲…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20201004212019j:image

…イヤな予感…。


f:id:chikuwanwan1106:20201004214223j:image
やっぱりね┐('~`;)┌

いつになったら仲良くなるのか…(-ω- ?)?

 

お腹も満たされ、ビズさんともお話ができて楽しいひとときが過ごせました。ありがとうございます。

(騒がしくてすみませんでした)

 

ビズさんはコロナでお店を一時的にも閉めた事により、お客さん離れを気にされていましたが、私達がお店にいる間、絶えずお客さんがお店にやって来ていました。

ホントにビズさんの人柄とお店の雰囲気が好きでリピする方もたくさんいると思いますよ。

 

このはてなブログで知り合いになれたのも何かの縁でしょうからこれからも応援していきますよ。

(我が家からは遠いので頻繁にお邪魔する事はできませんが…( ̄▽ ̄;))

 

さて、このままヨメさんの実家に戻るには、渋滞にハマって伊豆にコーヒーを飲みに来ただけとなってしまいます。

それではもったいないので、戻りながら大好きな「修善寺」に向かう事にしました。

 

そのお話はまた次回。