柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

今年も河津桜祭りに行こう。

 

まいど。

 

先週の3連休にヨメさんの実家の静岡に行った2日目のお話です。

 

河津桜祭りもそうですが、ある人と再会も楽しみにしていた日帰りドライブです。

 

それでは行ってみよう。

 

当日は気持ち良い晴れ。

ただかなりの強風が…( ̄▽ ̄;)

今回の参加メンバーは、私、息子、姪っ子、甥っ子の4人。それからちくわもね。

このメンバーが定着しつつあります。

ヨメさんはと言うと、普段の疲れを癒すために
実家でゆっくり寛いでいます。
f:id:chikuwanwan1106:20200229013557j:image

これだけ富士山がキレイに見えるとテンションが上がらないわけがありません(*≧ω≦)ヤッホー

良いことありそう~!

 

まず始めに向かうのは伊豆高原のカフェ「珈琲屋美豆」さん。

はてなブログを通じてお知り合いになり、久し振りの再会となります。

富士市から2時間弱で到着しました。
f:id:chikuwanwan1106:20200229014418j:image
2回目の訪問。びずさんとお会いするのを楽しみにしていました。

今回は風が強く、肌寒かったので子供たちは店内に。
f:id:chikuwanwan1106:20200229014131j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200229014859j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200229014912j:image

ホントに仲の良い3人組です。

私はちくわと共にテラス席でモーニングサービスを頂きます。
f:id:chikuwanwan1106:20200229015019j:image

美味しく頂きましたよ。

 

そんな中、びずさんが未来の看板犬たちを連れて来てくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20200301003646j:image
初めましてだね、びずさんの家族のマルコちゃん。

子供たちも興味津々です。

おとなしくてメチャクチャ可愛かったですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200301003623j:image

実はちくわがガウガウしてしまいました。

びずさん、黒豆君、マルコちゃんごめんなさい🙇‍♂️


f:id:chikuwanwan1106:20200301004628j:image

黒豆君とも再会です。

相変わらずちくわには馴染んでもらえませんでしたね💧

 

びずさんやびずさんの弟さんと楽しくお話をさせてもらい、あっという間に1時間が経ってしまいました。

河津桜祭りに行くのがもう一つの目的なので、後ろ髪を引かれる思いで「珈琲屋美豆」さんを後にします。

また来ますね~👋

 

伊豆高原から更に南下します。
f:id:chikuwanwan1106:20200301132600j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200301135328j:image

伊豆の国道は海沿いを走るのでとてもキレイで楽しい♪天気も良いから最高です。

ただ河津桜祭り渋滞があちこちで発生(;>_<;)ヒー

ちくわも退屈なのかウトウト。
f:id:chikuwanwan1106:20200301161936j:image

 

何とか無事に河津に到着しました。

多分普段の倍くらい時間がかかったと思います。
f:id:chikuwanwan1106:20200301143208j:image

それにしてもスゴい人混みです( ̄▽ ̄;)ウヒャー

河津桜は少し葉っぱが出ていましたがキレイに咲いていました。
f:id:chikuwanwan1106:20200301144738j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200301144758j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200301151140j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200301145152j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200301145207j:image
天気も良く、風もだいぶ弱くなり絶好のお花見日和となりました。
もちろんいろいろお店も出ていたので食べ歩きもしましたよ(写真は撮り忘れました)

 

イベントで猿回しをしていてじっと見守るちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20200301151126j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200301151256j:image
「落ちずに頑張ってね~!」

 

他にも、
f:id:chikuwanwan1106:20200301152151j:image

どこかのお店の看板ネコなのかな?

ポカポカ陽気のなか昼寝をしていました。

 

河津桜祭りを目と胃袋で満喫できましたよ✌️

さて、そろそろ帰りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20200301162133j:image

何度か河津桜祭りに来ましたが、今回が一番キレイに咲いていました。その分人混みも凄かったですけどね。

もちろん帰り道も大渋滞があちこちで…。

それでも楽しいドライブでした。

f:id:chikuwanwan1106:20200301162453j:image

ただいま~。

富士市に戻ってきて一安心。

子供たちも付き合ってくれてありがとうね。

 

 

おまけ。

1日付き合ってくれたちくわは帰りの車中で本格的な爆睡でした。
f:id:chikuwanwan1106:20200301162641j:image

ちくわもお疲れさんでした。