柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

3連休は静岡へ…の前にちくわのシャンプーを( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

何やらコロナウィルスに対して政府がすごい発表をしたらしいですね。なんと3/2から春休みまで学校をお休みにしたいようですよΣ(・ω・ノ)ノ

思い切った考えですね~(;-ω-)

 

さて、こちらは先日の3連休の初日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

3連休はヨメさんの実家の静岡へ。

でもその前にやる事があります。

まずは息子と朝のお散歩に行きますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200227220519j:image

3連休の朝は非常に清々しい!

体も気持ちも軽い軽いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

さてさて、静岡に行く前にやる事とは…。

そう、シャンプーです。ちくわがかなり臭くなってきましたからね~(¬_¬)

 

ただ少し気になる事が…。

ちくわの毛が最近よく抜ける…( ̄▽ ̄;)

試しに毛を引っ張ってみると、

f:id:chikuwanwan1106:20200227221000j:image

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

ズボッと抜けてしまいました。

いよいよ換毛期が始まってしまいました。

ブラッシングしてみると。
f:id:chikuwanwan1106:20200227221408j:image

うひゃ~!ほんの5分で御覧の通り。

これはキリがない( -。-) =3

特に後ろ足のこの辺りがヒドいです。
f:id:chikuwanwan1106:20200227221553j:image

ありゃ~、ごっそり抜けてモフモフが無くなってしまいましたよ。

 

とりあえずシャンプーの準備をしてる間はリビングで息子と寛ぐちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20200227221935j:image

「は~い」

寛いでいるところすみませんね~。

f:id:chikuwanwan1106:20200227223137j:image

お、すぐに脱衣場に来てくれましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200227223155j:image

今回は決心が早いですな👏

f:id:chikuwanwan1106:20200227222234j:image

お風呂場にもスムーズに入ってきました。

早く静岡に行きたい私の気持ちを察してくれたのかな。


f:id:chikuwanwan1106:20200227222418j:image

ゴシゴシと泡立てて。
f:id:chikuwanwan1106:20200227222446j:image

すすぎます。
f:id:chikuwanwan1106:20200227222434j:image
柴ドリル~!


f:id:chikuwanwan1106:20200227222844j:image
さ、外に出てドライヤーで乾かしますよ。
たくさん毛が舞うんだろうなあ…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20200227222958j:image
案の定、雪の如く毛が舞いまくっています。

 

はい、終了~!
f:id:chikuwanwan1106:20200227223125j:image
お~、カッコいいぞちくわ!

 

さあ、それでは静岡に行こうか。

 

ん?ブラッシングをしたのにまた抜け毛がちくわの体から浮いています。

もう一度ブラッシングをした結果、ガチャピンのカツラ分が抜けてしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20200227223517j:image
(((*≧艸≦)ププッ

いらないのなら、少しその毛を私に譲ってほしいくらいです(T_T)

 

こうして昼前に家を出発して無事に静岡に到着したのでした~。

 

 

次回は伊豆の河津桜祭りに行った時のお話をしますね。