柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

河津桜の次は梅の花です。もう春だなあ。

 

まいど。

 

暖冬の影響で今年の桜(ソメイヨシノ)の開花がかなり早いらしいですね。

暖かい春はもうすぐそこまで来ています。

 

先々週の3連休にヨメさんの実家の静岡に行った時の最終日のお話です。

それでは行ってみよう。

 

最終日も良い天気です。

朝から息子、姪っ子、甥っ子と一緒にお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20200304010106j:image

今日も富士山がキレイに見えます。

ふと、道端を見ると、
f:id:chikuwanwan1106:20200304010220j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200304010233j:image
ありゃ!Σ(・ω・ノ)ノ

お~!もう、つくしが出てきていました。

さすがは静岡、温暖な気候だからなのかな。

 

さて、近場に子供たちを引き連れて遊びに行く事にしました。暖かいから公園だな。

同じ富士市でちょうど梅の花が見頃になっている「岩本山公園」に決定。

 

到着早々、子供たちはバドミントンを楽しんでいましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200304010458j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200304011101j:image

ちくわはシャトルの行方が気になってワンワン吠えていました(((*≧艸≦)ププッ

ちくわもバドミントンにまぜてほしいんだろうね。
f:id:chikuwanwan1106:20200304011254j:image

遊び&吠え疲れたちくわが戻ってきました(´ε`;)ゞ

 

f:id:chikuwanwan1106:20200304011427j:image

それにしてもホントにポカポカ陽気で良い天気だなあ。

のんびり子供たちを眺めていると眠気が…(=_=)💤

 

そうそう、梅の花を見に来たんだった。

子供たちはバドミントンの方が楽しいと言うので、100メートル程離れた梅林の花見は私とちくわだけ。

 

ん~、これは梅と山ツツジかな
f:id:chikuwanwan1106:20200304230332j:image

きれいですね~。


f:id:chikuwanwan1106:20200304232620j:image

富士山と梅。

絵になりますね。


f:id:chikuwanwan1106:20200304232814j:image

ちくわも一緒に撮ろうとしたのですが、ちくわがなかなかこっちを向いてくれません(;>_<;)

「ちくわ~、こっち向いてくれ~!」

みんながいる前で大声で騒いでちくわの写真を撮るのはかなり恥ずかしい(///∇///)

 

結局、ちくわは反対側を向いたままでした(T^T)

皆さんもわんこ写真のあるあるが分かりますよね。


f:id:chikuwanwan1106:20200304235216j:image

これもこちらを向いてくれませんでした。


f:id:chikuwanwan1106:20200304235322j:image

展望台に登り、強引にイスに座らせてやっとこちらを向いてくれましたよ。

 

天気も良く、暖かかったので良い花見ができました。

それに梅の花から良い香りがしていました。

 

その後「岩本山公園」出て、すぐ近くの茶畑の一角に土地を借りて畑作業をしている義理のお父さんに合流。

f:id:chikuwanwan1106:20200304235840j:image

茶畑や富士山があって良い景色。

 

子供たちは畑作業用の台車に乗って下り坂を下って遊んでました。
f:id:chikuwanwan1106:20200305000012j:image

キャッキャッと楽しんでいます。
f:id:chikuwanwan1106:20200305000144j:image
ちなみに甥っ子はまだしも、息子と姪っ子は4月で中学2年生…( ̄▽ ̄;)

まあ、楽しいのなら良いですけどね。

 

と、言うわけで今回もゆっくりと静岡を楽しんだ3連休でした。

 

次回は3月の3連休かな。

そろそろ伊豆方面に釣りに行こうかなあ。

 

 

おまけ。

今回も行きつけの酒屋さんでお酒をお土産に買って帰りました。
f:id:chikuwanwan1106:20200305001618j:image

左から静岡の地酒「正雪」、同じく静岡の地酒「臥竜梅 鳳雛」、山形の地酒「出羽桜」です。

それから河津桜祭りに行った時に買った「今井浜」です。
f:id:chikuwanwan1106:20200305002050j:image

ちなみに「今井浜」は静岡から帰って来て、即、空になりました♪

ご馳走様でした~。