柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

三連休、ヨメさんの実家静岡へ(最終日)

 

まいど。

 

やっと気温も下がってきて、少し冬らしくなってきましたね(イヤだけど💧)

 

さて今回は前回、静岡に行った時の三連休の最終日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

三連休の最終日、この日は息子と沼津まで釣りに行く事に。ちくわの散歩を済ませてゆっくり目に出発。
f:id:chikuwanwan1106:20201206102602j:image

朝から富士山もバッチリ見えて天気もヨシ!

ただ少し寒いかな。

今回は根魚狙いにターゲットをしぼります。


f:id:chikuwanwan1106:20201206102740j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201206102748j:image
ポイントに到着してのんびりと釣糸を垂らす。

普段からこんな景色の中で釣りができるなんて静岡の人が羨ましい…( ´∀`)

 

しかし、しばらく全くアタリの無い状況…(-_-;)アレ?

f:id:chikuwanwan1106:20201206102935j:image

根魚狙いなので息子も私も根掛かり連発です。

おまけに夕方には愛知県に帰らなければならないので時間もあまり無い…( ̄▽ ̄;)

やはりハタなどの根魚には少し水温が下がり過ぎたか?

 

…ま、今回はこれくらいにしといてやるか…(T^T)

まさかのノーフィッシュで富士市に戻る事になりました(ち~ん)

 

途中でお腹が空いたので軽くうどんを食べて帰る事に。

静岡のうどん屋さんと言えば…「スマル亭」!
f:id:chikuwanwan1106:20201206195546j:image

静岡に住んでいた時にかなりお世話になりましたよ。

最近は○亀製麺(あ、そのまんまか💧)の勢いがスゴいですが、スマル亭のうどんも時々食べたくなるんですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20201206201147j:image

旨かったです。昔よりもメニューが増えてました。

 

富士市に戻ってきましたが、まだ愛知県に帰るまで少し時間があったので海と富士山が見える「ふじのくに田子ノ浦みなと公園」にのんびりとちくわと二人でお散歩に。

f:id:chikuwanwan1106:20201207003654j:image

公園で遊ぶ子供たちをじっと見つめるちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20201207003852j:image

海の向こうに見えるのが昨日行った伊豆半島だよ。

「ぼくはお留守番でしたけどね…」

「あ…( ̄▽ ̄;)…ごめん…」

 

公園をぐるっと歩くと、そろそろ帰る時間。
f:id:chikuwanwan1106:20201207004308j:image

…なんて事をちくわは考えるはずもなく、でもボ~とするには良い感じ。
f:id:chikuwanwan1106:20201207004438j:image

今回の連休も楽しかったね。

 

…さて愛知県に帰ろうか…。

 

f:id:chikuwanwan1106:20201207010015j:image

この公園からこんな景色を見る事ができるのですが、暗くなるまでまだ時間がかかりそうなのでまた次の機会に。

 

数時間後、無事に愛知県に到着しました。

 

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20201207004643j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201207004655j:image
家に着いてから疲れたのかリビングで寝てるちくわ。目と鼻を押さえて寝てる姿が可愛くないですか( *´艸`)