柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

三連休、ヨメさんの実家静岡へ(伊豆編)

 

まいど。

 

今回は先日の三連休にヨメさんの実家の静岡に行った時のお話です。

連休の二日目は大好きな伊豆に行ってきましたよ♪

 

それでは行ってみよう。

 

朝、起きるとアラ良いお天気!

 

昨夜飲み過ぎた日本酒も残る事無く爽やかな朝。

早速ちくわを連れてお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20201202221216j:image
富士山も見えますよ。

散歩を終えて庭に目をやると…、
f:id:chikuwanwan1106:20201202225553j:image
テントが…。

実は息子と甥っ子が庭にテントを張ってもらい一夜を過ごしていました…(^_^;)
f:id:chikuwanwan1106:20201202225729j:image
寒かったようですがしっかり寝れたようです。

いつかホントのキャンプに連れて行きたいな。

 

さて、連休二日目は伊豆ドライブ。

参加者は私、息子、そして義弟君、甥っ子の4人。

ヨメさんやお義父さんやお義母さんやちくわはお留守番です。

 

目的地は東伊豆にある爬虫類の動物園「iZoo」(イズー)です。今回の参加者は全員爬虫類が大好き。

 

それでは出発~!

 

中伊豆を走って行き、途中で観光名所の「浄蓮の滝」で一休み。
f:id:chikuwanwan1106:20201202230622j:image
観光客もたくさんいました。

とてもキレイな景色でしたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201202230655j:image
仲良くじゃれる息子と甥っ子。

f:id:chikuwanwan1106:20201202230709j:image
兄弟みたいですね☺️


浄蓮の滝を後にして、大好きな「ループ橋」を通り東伊豆に向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20201202230846j:image

 

無事に「iZoo」に到着。
f:id:chikuwanwan1106:20201202230829j:image
ワクワクします。

入り口から既に爬虫類などのお出迎え。
f:id:chikuwanwan1106:20201202231634j:image
息子はテンションが上がりガラスに張り付いてトカゲやカメを観察していました。
f:id:chikuwanwan1106:20201202231755j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201202231807j:image
甥っ子と一緒にエサやり体験もしてきましたよ。

ここに来る目的は爬虫類を見るだけではなく、実はもう一つ目的がありました。

「モヤモヤさまぁ~ず」に出演した「奇跡の素人」渥美さんのカメレースを見る事。

皆さん、この方をご存知ですか?

普段は無口な方ですがカメレースの実況をさせるとそれはそれはもう饒舌な実況者に変貌するんです(((*≧艸≦)ププッ

 

幸いにもすぐにカメレースが始まりました。
f:id:chikuwanwan1106:20201202233621j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201202233153j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201202233636j:image

f:id:chikuwanwan1106:20201202233206j:image

レースは外れましたが渥美さんの実況を見る事ができて楽しかったです😝

 

その後もゆっくりカメやワニやトカゲ等を見てまわりました。
f:id:chikuwanwan1106:20201202233841j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201202235734j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201202233830j:image

なぜかエミューもいました。

 

そろそろ富士市に戻る時間です。楽しかったなあ😁

後ろ髪を引かれる思いでiZooを後にします。

 

どうせ帰るなら西伊豆から夕日を見ながら帰ろうと思い西伊豆に向かいます。

 

途中の松崎で「梅月堂」で私も息子も大好きな桜葉餅を買ってお土産にしましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201203001044j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201203001101j:image
(すみません、写真を撮り忘れたので画像をお借りしました)

この辺りは桜餅などに使用される桜の葉っぱの塩漬けの生産が有名で全国シェアの7割をしめているそうですΣ(・ω・ノ)ノ

 

夕日の景色が有名な「黄金崎」に立ち寄りました…が、まさかの曇天…(-_-;)  ま、仕方ないか。

 

ちょっとした遊歩道になっているので歩いてみました。

有名な「馬ロック」

どうですか、馬に見えますか?
f:id:chikuwanwan1106:20201203001635j:image

f:id:chikuwanwan1106:20201203001918j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201203001935j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201203002143j:image
曇りでも良い景色。

 

本来であれば…、
f:id:chikuwanwan1106:20201203001556j:image

こんな夕日や、
f:id:chikuwanwan1106:20201203002239j:image

「馬ロック」と富士山のコラボを期待していたんですけどね…(T^T)

と、いうわけで無事に富士市に到着。

残念な点もありましたが男だけの伊豆ドライブもスゴく楽しかったです。

 

この日もヨメさんの実家で義弟君と一緒に伊豆ドライブを振り返り、土産話をつまみに美味しくお酒を頂きました。

 

次回は連休最終日のお話となります。

お楽しみに~👋