柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やはり正月からの富士山は格別だ。

 

まいど。

 

今回のお話は正月休みの最終日のお話です。

それでは行ってみよう。

 

今回の正月休みは1/4まで。

ギリギリまでヨメさんの実家の静岡県富士市にいました。

この日は遠出しないでゆっくりするつもり。

しかし、良いお天気🌞

 

…そうだ。

富士山を見に行こう。

ちなみにヨメさんはお義母さんと買い物、息子は甥っ子と遊んでいます。

 

そこでちくわを車に乗せて、向かったのは富士市でもかなり北側の「大淵笹場」です。

実は以前行った時は雲で富士山が隠れていたんですよね。

f:id:chikuwanwan1106:20240119122721j:image

でも今回はご覧の通り、キレイな富士山を見る事ができました。

ちなみにこの大淵笹場は富士山を撮る際に人工物の写り混みがなく、写真撮影やCMにもよく使われる場所なんです。
f:id:chikuwanwan1106:20240121101104j:image

こんな感じにね👆

 

周りは茶畑なので細い作業用の道路があり、ちくわとそこを歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20240121151008j:image

ふと振り返るとキラキラ輝く駿河湾が見えます。

暇だしこの後に海まで行くか。

 

茶畑の隙間に枯れた植物が。
f:id:chikuwanwan1106:20240121151153j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240121151213j:image
気持ち良かったのかスリスリするちくわ😓

 

ホントはこのフォトスポットの木枠内でちくわを撮りたかったのですが、人手が足らず仕方なく枠の前に座らせて撮影。
f:id:chikuwanwan1106:20240121151359j:image

一人の時あるあるです…😅

 

さあ、それでは海の方に行ってみますか。

目指すは「ふじのくに田子の浦みなと公園」です。

 

大淵笹場から車で30分くらいで到着。

f:id:chikuwanwan1106:20240121152248j:image

天気が良かったのでたくさんの人達が遊びに来ていました。

この「ふじのくに田子の浦みなと公園」は天気が良ければたくさんの撮影ポイントがあります。

 

まずは駿河湾
f:id:chikuwanwan1106:20240121152507j:image

午後2時過ぎなのに太陽の光が反射して眩しいくらいです。
f:id:chikuwanwan1106:20240121154036j:image

この景色を見てちくわは何を思うのか…( ̄▽ ̄;)

 

そして「はじまりの鐘」
f:id:chikuwanwan1106:20240121154247j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240121154305j:image
鐘の向こう側には富士山が。

 

そして「富士山ドラゴンタワー」
f:id:chikuwanwan1106:20240121154908j:image
このタワーに登って見る富士山はスゴいんです。

 

それがこれ!

f:id:chikuwanwan1106:20240121163128j:image

田子の浦港富士市の街並みの後ろにドンと構える富士山!

スゴくないですか?

f:id:chikuwanwan1106:20240121155337j:image
この日は空気も澄んでいたのでキレイな富士山を見る事ができました😄

そしてタワーから反対側を見ると。
f:id:chikuwanwan1106:20240121155547j:image

沼津方面。


f:id:chikuwanwan1106:20240121155624j:image

そして駿河湾の向こう側には伊豆半島を見る事ができます。。

 

タワーを降りて、富士山とタワーとちくわのスリーショット。
f:id:chikuwanwan1106:20240121155742j:image

 

…ん?少し首回りにお肉が…( ̄▽ ̄;)f:id:chikuwanwan1106:20240122071809j:image

…┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

こうして1時間以上ちくわと一緒に富士山や海を眺めてのんびり過ごす事ができました。
f:id:chikuwanwan1106:20240121160101j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240121160240j:image
さあ、そろそろ戻ろうか、そして愛知県に帰ろうか。

 

愛知県に帰ればまた普段の生活に戻ります。

その前にキレイな景色を見ることができて良かった~😌

 

 

おまけ。

無事に愛知県に戻り、友人にもらった地酒の飲み比べセットをニンマリ眺める私。
f:id:chikuwanwan1106:20240121160719j:image

でもこの正月休みはたくさんアルコールを摂取したので、自主的にこの日と翌日は禁酒したのでした😭トホホ