柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

連休に向けておめかし(シャンプー)するよ。

 

まいど。

 

今回のお話はまたもやちくわのシャンプーネタです。

お出かけする2月10日~12日の三連休を前にキレイにしておこうというわけです。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつもの通り、ちくわのお散歩から1日がスタートします。

広い田んぼで周りを確認してからノーリードにしてみます🙇‍♂️
f:id:chikuwanwan1106:20240217121600j:image
トコトコ…。
f:id:chikuwanwan1106:20240217121753j:image
不安になり振り返って私を待つちくわ。

 

散歩を済ませて、朝食も食べ終わり満足しているちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20240217121930j:image

…やはりウトウトしはじめましたよ…😁

 

さあ、その間にシャンプーの準備をします。

そして1時間後…。

ちくわをお風呂場に呼びます。
f:id:chikuwanwan1106:20240217150917j:image
寝ぼけているのかシャンプーブルーになっているのか、うつろな表情…( ̄▽ ̄;)

 

ではシャンプー開始です。
f:id:chikuwanwan1106:20240219074247j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240219074324j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240219074346j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240219074405j:image
いつもと変わらず順調に作業を進めます。

 

そして今回はポカポカ陽気の外に出てドライヤー掛けをしました。
f:id:chikuwanwan1106:20240219074514j:image

 

ブラッシングでおしまいです。
f:id:chikuwanwan1106:20240219074733j:image
はい、今回も楽チンシャンプーでしたよ😄

f:id:chikuwanwan1106:20240219074917j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240219074946j:image
このモフモフはあとしばらく楽しめそうです。

 

その夜、リビングに集まっている私達にちくわも寄ってきます。
f:id:chikuwanwan1106:20240219075208j:image
うたた寝している息子を気にしないで踏んづけているちくわ。
重いだろうなあ…😅

それでは次回は伊豆の河津で春を感じるお出かけをお話しする予定です。

お楽しみに~👋

 

おまけ。

そうそう、バレンタインデー。
f:id:chikuwanwan1106:20240219075459j:image

ヨメさんから頂きました。

少しずつ食べよっと😋