柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわのシャンプーと就職祝い。

 

まいど。

 

先日、ドラコンボールの作者でもある漫画家の鳥山明さんが亡くなったと聞いて驚きました。

ドラコンボールはもちろん、ゲームのドラコンクエストシリーズのキャラのデザインも担当されていました。

私の成長の中にはいつも彼の絵などが溢れていました。

そしてちびまる子ちゃんでお馴染みのTARAKOさんも亡くなるという訃報まで。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

さて、今回のお話はいつものちくわのシャンプーとお祝いのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

この日2/23は日中はちくわのシャンプーを夕方からは甥っ子の卒業&就職祝いをする予定となっています。

 

まずはちくわのシャンプーから。

ちくわを呼ぶと少しだけ待たされたものの、トコトコ脱衣場までやって来ます。
f:id:chikuwanwan1106:20240308075420j:image

やはりイヤだと顔に出ますね😁

 

すぐに終わらせるからね~。
f:id:chikuwanwan1106:20240308100401j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240308100433j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240308100454j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240308100512j:image
早い早~い(夢グループ風に)

 

そしてこの日は雨がぱらついていたのでお風呂場でドライヤー掛けをする事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20240308100835j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240308100748j:image
やはり外ではないのでなかなか乾きません。
おまけに高出力のドライヤーではないのでかなり時間がかかりました。

 

何とか乾かして次はブラッシングです。
f:id:chikuwanwan1106:20240308122357j:image
ちくわはこの胸の辺りをブラッシングされるのが好きみたい☺️


f:id:chikuwanwan1106:20240308122557j:image
はい、おしまい。

キレイなモフモフになりましたよ。

 

ご褒美に砂ギモジャーキーをあげようと物入れをごそごそ中。
f:id:chikuwanwan1106:20240308122745j:image

ホントは早く欲しいはずなのに「気にしてませんよ」と言わんばかりのこの態度…(((*≧艸≦)ププッ


f:id:chikuwanwan1106:20240308123028j:image

チャッカリと砂ギモジャーキーをゲットしたのでした。

 

そして夕方になり私達は名古屋へ出発(ちくわはお留守番)

 

建築関係の専門学校で勉強をしていた甥っ子(長男)がいよいよ卒業・就職となりました。

いろいろ研修などがあるのでまだしばらく名古屋にいるようです。

それで一区切りというわけで飲みに誘ったんです。f:id:chikuwanwan1106:20240308180210j:image

お店は「たきび炉端 ふく炉(ふくろう)」

ちなみにお店はヨメさんが探しました。
f:id:chikuwanwan1106:20240308175958j:image

(画像をお借りしました)

なかなかオシャレなお店です。

 

私達は個室に入ります。

まずは乾杯。
f:id:chikuwanwan1106:20240308180148j:image

お通し。

f:id:chikuwanwan1106:20240308180320j:image
生ハムサラダ。


f:id:chikuwanwan1106:20240308180404j:image

燻製したお造り。


f:id:chikuwanwan1106:20240308180536j:image

焼き魚(日本酒にします)


f:id:chikuwanwan1106:20240308180640j:image

鶏肉。


f:id:chikuwanwan1106:20240310071252j:image

そして豚肉(隣のハマグリの出汁入りトマトレモンサワーがメチャ旨で何杯もおかわりしました)


f:id:chikuwanwan1106:20240310071326j:image

最後にご飯ものです。


f:id:chikuwanwan1106:20240310071515j:image

そしてお祝いという事でケーキもお願いしておきました

 

というわけでこれからの社会人生活を楽しんで欲しいものです。

f:id:chikuwanwan1106:20240310072841j:image

ホントにおめでと~!👏パチパチ

(真ん中が甥っ子です)