柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

な~んにもない日曜日、でも小さい春を見つけました😊

 

まいど。

 

今回のお話は特に予定も用事もなく、ダラダラと過ごしたとある日曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

前日の土曜日は仕事があり、この日曜日だけで体の疲れを取らなくては…。

 

と、いうわけで朝のお散歩を済ませてのんびりと朝食。
f:id:chikuwanwan1106:20240306122015j:image

ちくわはダイニングの息子の席にチャッカリ座ってお裾分け待ち中です…😅

 

まあ、今日はウダウダ過ごしますか。f:id:chikuwanwan1106:20240306122540j:image
ちくわ、お前はいつもウダウダだろ…┐( ̄ヘ ̄)┌


f:id:chikuwanwan1106:20240306122356j:image

ウダウダ…。


f:id:chikuwanwan1106:20240306122708j:image

場所を変えてウダウダ…。

 

結局私も録画したテレビ番組やYouTubeを観たりと夕方までだらだらと過ごしました。

 

でもやはり体を動かしたい私は夕方に長めのお散歩に

行く事にしました。

 

私「ちくわ~!お散歩行くよ~!!」
f:id:chikuwanwan1106:20240307085003j:image

ちくわ「はいはい~!」

すぐにやって来ました。


f:id:chikuwanwan1106:20240307085132j:image

この日は全く歩いていなかったのでガッツリ歩きます。

ある公園に来るとここに早咲きの桜があるのを思い出しました。

桜の木を見てみると…。
f:id:chikuwanwan1106:20240307100302j:image

お!?

もう少しで咲きそう😆

そして違う木を見て回ると…。
f:id:chikuwanwan1106:20240307100411j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240307100432j:image
たくさんの蕾の中に数輪の桜が咲いていました🌸

(2/18時点の話なので、あれから見に行ってはいませんがもう散ってしまったかな…😓)

ほっこりした気持ちになりました。

 

たくさん歩いたと思った割には1時間15分の少しだけ長いお散歩となりました。

f:id:chikuwanwan1106:20240307100856j:image

6㎞歩いて300キロカロリーぽっちの消費かあ…😭

もっと歩かなきゃ。

 

 

おまけ。

その夜、リビングで食事をしていると…。
f:id:chikuwanwan1106:20240307122049j:image

最近ちくわが食事時になると、この場所にやってきます。

どうやら息子が食べこぼすご飯を狙っている事が分かりました。
f:id:chikuwanwan1106:20240307122341j:image

よく観察しているんですね。

完全に確信犯です😆