柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

コロナ&雨…、ゴロゴロするだけです(・・;)

 

まいど。

 

先日の土曜日は天気も悪く、尚且つ緊急事態宣言の為、遊びに行く事もできませんでした。

そんなダラダラ過ごした土曜日のお話です。

特に面白いネタでもないので温かい目で見てください…😅

 

それでは行ってみよう。

 

朝、起きてみると雨…はあ😵💨

 

雨の中ちくわの散歩から帰って朝食です。

今回もちくわは私達の朝食に顔を出します。
f:id:chikuwanwan1106:20200420235603j:image

起きての息子。

寝起きで髪の毛がボサボサなのはいつもの事。


f:id:chikuwanwan1106:20200421000117j:image

何を食べているのか気になって息子の腕の中にグイグイ入ってくるちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20200421000137j:image

隣のヨメさんの方も気になっていますよ( *´艸`)

 

朝食も終わらせていつもなら何処かの公園に行くところですが雨なので…

仕方ない、ゴロゴロしますか。

 

さて最近のちくわのブームはばあちゃんに付いて回る事。

何故なら大好きなキャベツや白菜が貰えるから。

今回もばあちゃんがキッチンにやって来たのでマークしています。
f:id:chikuwanwan1106:20200421000751j:image

「何か貰えるかも…」


f:id:chikuwanwan1106:20200421001205j:image

じっとばあちゃんを見ています。


f:id:chikuwanwan1106:20200421001250j:image

トコトコとばあちゃんに近づいて行き、ちょうだいと営業をするちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20200421001438j:image

…何も貰えなかったみたいです💧
f:id:chikuwanwan1106:20200421001651j:image

「ダメでした…」

そんな日もあるよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200421001812j:image

ごろっと横になったのはふて寝なのかな?

ちくわの行動を見ているだけで飽きませんね。


f:id:chikuwanwan1106:20200421002220j:image

しはらくしてまたばあちゃんを付いて回っています。
f:id:chikuwanwan1106:20200421002359j:image

「また何も貰えなかった…」

いやいや、そんな顔で訴えられてもねえ…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200421002651j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200421002702j:image
またふて寝をしてしまうちくわでした。

 

夕方になり、やっと雨が上がりました。

これでゆっくりとお散歩に行けるね。

息子と一緒に歩きます。

f:id:chikuwanwan1106:20200421003636j:image

少し足を伸ばして田んぼの中の田舎道。

 

品種は分かりませんが遅咲きの桜も午前の雨で散り、何だか寂しく桜の季節が終わった事に気付きます…。
f:id:chikuwanwan1106:20200421004215j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200421004311j:image

それでも道に落ちた桜の花びらは最後までキレイでした。

来年はみんなで楽しく桜を見れると良いですね。

 

たっぷりと約2時間のお散歩。

これはかなりカロリーも消費できて少しは痩せたはず!f:id:chikuwanwan1106:20200421010031j:image

…でもないか…( ̄▽ ̄;)

 

 

おまけ。

引きこもっても家で楽しく過ごしたいと思い、「たこ焼き器」を購入してしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20200421005605j:image

早速翌日の日曜日に使う事に。

またそのお話は後日しますね。