柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

我が家でたこ焼きパーティーをしよう。

 

まいど。

 

コロナの影響で全く楽しくないゴールデンウィークが来週末から始まりますね。

何処にも行けずダラダラと過ごす事になるのかあ…。

ん~…、家でじっとしてるのは苦手ですわぁ…( ̄▽ ̄;)

 

さて、先週の日曜日、不要不急の外出を自粛している我が家では少しでも生活に変化をつけようとたこ焼きパーティーをする事にしました。

うまくたこ焼きを作る事ができたでしょうか…?

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつものように息子とちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20200424183324j:image

好きな竹林の散歩道。

 

それにしても天気が良いのに遊びに行けないのはホントにストレスが溜まります。

 

午前中はちくわのシャンプーを済ませました(次回にお話しますね)

 

午後からは息子と一緒に畑仕事。
f:id:chikuwanwan1106:20200424210647j:image

我が家では毎年庭先に2.4m×4.8mの畑を耕して夏野菜を収穫するんです。

f:id:chikuwanwan1106:20200425001252j:image

毎年、息子と一緒にキュウリ、トマト、トウモロコシ、ピーマン、モロヘイヤ、オクラなどを育てます(簡単だからね)

 

今年は息子がずっと家にいたので畑を耕す事を命じていて、見事に耕してくれていました(サンキュー!)

だから今年は楽に畑作りを仕上げる事ができましたよ。

(ちくわも写っていますが何も作業はしていません💧)
f:id:chikuwanwan1106:20200425003006j:image

少量の肥料と苦土石灰を土に混ぜ終わり、次回は畝を作り野菜の苗を買ってきて植えるだけです。

お疲れ~。

 

さて、夕飯はお待ちかねのたこ焼きパーティーです。

畑仕事をしたのでお腹がペコペコです。f:id:chikuwanwan1106:20200425003938j:image

関西の家庭には必ずあると言われるたこ焼き器。

我が家もコロナの影響で家に引きこもっている息子に退屈させない為にもとうとう購入しました。

 

市販のたこ焼き粉を購入し、お好みの具材を入れて焼くだけ!(ん~、簡単!!)
f:id:chikuwanwan1106:20200425004434j:image

ちなみに私はたこ焼きに入っているタコがちょっぴり苦手…( ̄▽ ̄;)

タコは食べれるんですが何故かたこ焼きとタコの組み合わせが🙇‍♂️

だから具材はタコではなくウインナー、コンニャク、コーン、チーズ、変わり種にチョコレートにしました。f:id:chikuwanwan1106:20200425005052j:image

早速開始。

うまく焼けるかな(ドキドキ)


f:id:chikuwanwan1106:20200425010052j:image

息子と一緒にコロコロとたこ焼きを転がします。

お、整ってきましたよ😁


f:id:chikuwanwan1106:20200425010757j:image

初めてにしては上出来!

メチャ旨そう😋

f:id:chikuwanwan1106:20200425011009j:image

出来上がり~!

ソースとマヨネーズをつけて、鰹節をまぶして、さあ、みんなで食べてみよう。

 

ん~、旨い!👍

家でも外はカリっ、中はトロっとしたたこ焼きができるんですね~。

ビール🍺も合う!

日本酒🍶は…( ̄▽ ̄;)あまり合わない…。

 

家族全員でコロコロ焼いて美味しく頂きました。

 

ちなみにチョコレートは好みによりますが少しは多めに入れると完全にスイーツになりますよ。

 

そうそう、考える事は同じなのか、世間も自宅でたこ焼きパーティーをしているようでたこ焼き粉が売り切れていました。

たこ焼き粉を買わなくてもネットで粉の作り方が出ているのでご心配なく…。

 

たくさん働いてたくさん食べて今日1日お疲れさんでした。
f:id:chikuwanwan1106:20200425011434j:image

息子もちくわも疲れたのかな。

ちなみにたこ焼きを焼いている時は危ないのでちくわはゲージで待機していました。

f:id:chikuwanwan1106:20200425011743j:image

ホントに仲良しの二人だなあ…。

息子もたこ焼きパーティーを楽しめたと思います。

 

どうです?たこ焼きパーティーをやりたくなったでしょ?