まいど。
ゴールデンウィークが始まった方もいらっしゃるのかな?
今年のゴールデンウィークは盛り上がりませんよね。
私はカレンダー通りの休日なので2日からがゴールデンウィークスタートです。
さて、昨夜はちょっと酔い潰れてしまい、ブログ更新ができませんでした😅
今回もちくわを洗った先々週のお話です。
それでは行ってみよう。
先々週の日曜日、天気も良く、臭くなったちくわを洗う絶好日!外出も自粛しなければいけませんしね。
シャンプーの準備をしているとちくわは早速イヤな気配を察知したようです。
「イヤな予感がするよ…」
既に分かっているんでしょうね( *´艸`)
「よし、シャンプーするよ~!」
「…やっぱりシャンプーか…」
…私と目を合わせてくれません…( ̄▽ ̄;)

リビングでゲームをしている息子の方に行きたいようですね。

少しずつお風呂場に近づいてきてくれます。

でもやはりリビングの方が気になるちくわ。
ちなみに脱衣場などに閉じ込められるのを警戒して、ちくわが止まる所は全て引き戸のレールの上なんです(これでは戸が閉められない)
賢いというか悪知恵が働くというか…( ̄▽ ̄;)


やっと脱衣場まで来ました。
…そんなにシャンプーがイヤなのかなあ(-ω-;)
お風呂場に入ってきました。

ほらね、またレールの上でしょ。
でもここまで来たらもらったようなものです。


ゴシゴシ洗うよ~。
ちなみに今回は息子が写真を撮ってくれているので私はシャンプーに専念できます。

すすいでからの~、
柴ドリル~!


まだタオルドライをしてないよ。


はい、おしまい。
あとは外に出てドライヤーだよ。
お風呂場を出る時にばあちゃんにキャベツの芯をもらいました。
ご機嫌のちくわです。

今のうちにドライヤーを済ませておきましょう。

はい、終了~。
今回はキャベツの芯のお陰ですんなりとドライヤーも終わりましたよ。

どうです、男前(?)になりましたよ。
おまけ。
暖かくなり、日差しも強くなってきました。
カメラを向けると眩しそうにするちくわです。