柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やる事と言えばちくわを洗う事だけ…。

 

まいど。

 

ゴールデンウィークが始まった方もいらっしゃるのかな?

今年のゴールデンウィークは盛り上がりませんよね。

私はカレンダー通りの休日なので2日からがゴールデンウィークスタートです。

 

さて、昨夜はちょっと酔い潰れてしまい、ブログ更新ができませんでした😅

今回もちくわを洗った先々週のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

先々週の日曜日、天気も良く、臭くなったちくわを洗う絶好日!外出も自粛しなければいけませんしね。

 

シャンプーの準備をしているとちくわは早速イヤな気配を察知したようです。
f:id:chikuwanwan1106:20200429095208j:image

「イヤな予感がするよ…」

既に分かっているんでしょうね( *´艸`)

 

「よし、シャンプーするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20200429095526j:image

「…やっぱりシャンプーか…」

…私と目を合わせてくれません…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200429100427j:image

リビングでゲームをしている息子の方に行きたいようですね。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200429095909j:image

少しずつお風呂場に近づいてきてくれます。


f:id:chikuwanwan1106:20200429100446j:image

でもやはりリビングの方が気になるちくわ。

 

ちなみに脱衣場などに閉じ込められるのを警戒して、ちくわが止まる所は全て引き戸のレールの上なんです(これでは戸が閉められない)

賢いというか悪知恵が働くというか…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200429100529j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200429100635j:image

やっと脱衣場まで来ました。

…そんなにシャンプーがイヤなのかなあ(-ω-;)

 

お風呂場に入ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20200429101421j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200429101435j:image
ほらね、またレールの上でしょ。

でもここまで来たらもらったようなものです。


f:id:chikuwanwan1106:20200429101725j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200429101738j:image
ゴシゴシ洗うよ~。

ちなみに今回は息子が写真を撮ってくれているので私はシャンプーに専念できます。


f:id:chikuwanwan1106:20200429101938j:image

すすいでからの~、
f:id:chikuwanwan1106:20200429102018j:image

柴ドリル~!


f:id:chikuwanwan1106:20200429102104j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200429101705j:image
まだタオルドライをしてないよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200429102218j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200429102229j:image
はい、おしまい。

あとは外に出てドライヤーだよ。

 

お風呂場を出る時にばあちゃんにキャベツの芯をもらいました。

ご機嫌のちくわです。
f:id:chikuwanwan1106:20200429102332j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200429102515j:image
今のうちにドライヤーを済ませておきましょう。


f:id:chikuwanwan1106:20200429102638j:image

はい、終了~。

今回はキャベツの芯のお陰ですんなりとドライヤーも終わりましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200429102828j:image

どうです、男前(?)になりましたよ。

 

 

おまけ。

暖かくなり、日差しも強くなってきました。

カメラを向けると眩しそうにするちくわです。
f:id:chikuwanwan1106:20200429103825j:image