柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

寒い、寒い!でもシャンプーです!!

まいど。

 

寒波がやって来るそうでイヤですね~。

暑いのも苦手だけど寒いのもイヤ😱

 

そう言えば昨日の土曜日の「世界ふしぎ発見」でお城特集が放送されていました。

その中に前回私がブログで城攻めした「小牧山城」が紹介されましたΣ(・ω・ノ)ノ!?

小牧市民の私としては嬉しいかぎり!(///∇///)

 

さて、今回は毎度ですがちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

タオル、ドライヤーなどシャンプーの準備を済ませて、いつものようにちくわを呼びます…が、ちくわが顔を見せません(-ω- ?)アリ?

ちくわを探すと…、
f:id:chikuwanwan1106:20201213174015j:image

自分からゲージに入っていました…( ̄▽ ̄;)

普段は自分からゲージに入らないのに…💧

 

「さ、シャンプーだよ」
f:id:chikuwanwan1106:20201213174131j:image

「…おい💧…」

そこまでしてイヤがるかいな?

しばらくちくわと押し問答。


f:id:chikuwanwan1106:20201213174503j:image

やっとゲージから出てきましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20201213174558j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201213174623j:image
やはりなかなかお風呂場に来てくれませんね~…。

 

それでも気長にちくわを呼び続けると、やっと脱衣場までやってきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201213174811j:image

「偉いぞ、ちくわ!」

う~む、なぜちくわをヨイショしなければならないのか…(-ω- ?)


f:id:chikuwanwan1106:20201213175101j:image

お風呂場に入ってきました。

さ、シャンプーするよ。


f:id:chikuwanwan1106:20201213175136j:image

ゴシゴシ、シャンプーを泡立てますよ~。


f:id:chikuwanwan1106:20201213175238j:image

すすぎもしっかりしました。


f:id:chikuwanwan1106:20201213175410j:image

外に移動してドライヤー、ブラッシングをします。

 

「よっしゃ!おしまい~!」
f:id:chikuwanwan1106:20201213175537j:image

ちくわもストレス解放からの~…

f:id:chikuwanwan1106:20201213180200j:image

いつもの男前のどや顔。

キレイになったね、ちくわ😊

また2週間後ですね。

 

 

おまけ。

遅れましたが我が家もやっとクリスマスの装い。
f:id:chikuwanwan1106:20201213185925j:image

ドアにリース。

 

ちくわにサンタ帽子。
f:id:chikuwanwan1106:20201213190014j:image

…あら💧…。


f:id:chikuwanwan1106:20201213190112j:image

そうそう。

 

実はガチャピン用の帽子でした。
f:id:chikuwanwan1106:20201213190136j:image

f:id:chikuwanwan1106:20201213190210j:image
楽しいクリスマスになると良いですね。