柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨の週末、再び。

 

まいど。

 

桜が咲き始めましたね😊

さて今回は雨だった先々週末のお話をしたいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

ヨメさんは大学病院の秘書をしています。その直属の上司である教授の退官式があり、それに出席しました。

私と息子はおとなしくお留守番です。

しかも天気が良くないので何処にも行く事ができません…😓 

 

とりあえずヨメさんを駅までは送るのに時間があったので酒屋さんへGo!
f:id:chikuwanwan1106:20240402100513j:image

「鍋島 特別純米酒」、「仙禽 さくら」、「白木久 ミラーミラー」を購入😋

 

あとはのんびりと過ごしましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20240401074438j:image

ちくわはいつも通りですね…( ̄▽ ̄;)

 

さてヨメさんは久しぶりに着物を着て退官式出席との事です。
f:id:chikuwanwan1106:20240401102043j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240401102054j:image
私の姉が我が家に来て着付けをしてくれました。

ありがとうございます。

 

で、最寄りの駅までは私と息子で車で送って行き、お見送り👋

 

駅から帰って来るとちくわが何やらかじっていました。
f:id:chikuwanwan1106:20240401150755j:image

…ん?何だこれ?

よくよく見ると大根…(-ω- ?)

ばあちゃんがストーブの前に干していた大根をこっそり食べちゃったみたいです。
f:id:chikuwanwan1106:20240401150812j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240401150822j:image
これはちくわが食べれちゃう場所に置いておいたばあちゃんが悪いですね😓

 

夕方になり、雨ですがお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20240401151008j:image
明日も雨らしいけどちくわのシャンプーを予定しています。

(次回はシャンプーのお話です)

 

その日の夕飯は私が作りました。

 

以前から種を撒いたホウレン草が大きくなってきたので間引いたものを食べる事にします。
f:id:chikuwanwan1106:20240401170836j:image

せっかく大きくなってきたのに間引くのはかわいそうな気もしますが…😅

良いホウレン草を作るためには仕方ないですよね。

 

それから冷蔵庫にあった食材を使います。
f:id:chikuwanwan1106:20240402074157j:image
それでホウレン草のペペロンチーノ、野菜ごろごろスープ、モヤシとホウレン草のナムルです。

 

ちなみにパスタは味付けを忘れたので塩を後がけしました…😝テヘペロ

 

夕食後、ヨメさんを迎えに行ってからはやっとお酒にありつけます。
f:id:chikuwanwan1106:20240402074611j:image
今回は佐賀県の地酒「光栄菊」です。

香りが立つお酒はワイングラスで飲んだ方が良いよと酒屋さんに聞いたので食器棚の奥から普段は使わないワイングラスを引っ張り出してきました。

 

旨し!

シュワシュワフレッシュ感でちょっぴり甘くて酸味を感じます。

これは杯が進むやつですね。

 

ん?ちくわが私の腕に何度も手を掛けてきます。
f:id:chikuwanwan1106:20240402074529j:image

これは俺にもくれって言っているのか、お酒はもうそれくらいにしておいたらって言っているのか…(-ω- ?)

 

天気予報では明日も雨。

という事で次回は雨降りのシャンプーのお話となります。

お楽しみに~。