柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お疲れ~、土曜日出勤の後は…。

 

まいど。

 

またまた台風が発生しているようですね…( ̄▽ ̄;)

 

さて、私の勤め先はほぼ週休二日(土日休み)なのですが

昨日の土曜日は出勤日でした。

そんな土曜日の夜のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

会社から定時少し過ぎに家に帰って来て息子とちくわのお散歩です。6時前でもかなり暗くなってきました。

 

ちくわと家の前で息子が家から出て来るのを待ちます。

f:id:chikuwanwan1106:20190929064203j:image

ん?猫でもいたのかな?

何もない所をずっと一点を見つめるちくわ。

人には見えないものが犬には見えると言いますが…😱

 

お、息子が家から出てきました。ホッ(´∀`)
f:id:chikuwanwan1106:20190929064501j:image

じゃ、行こう。


f:id:chikuwanwan1106:20190929064544j:image

ホントに朝や夕方は涼しくなりましたね~。

暑がりであり、寒がりである私には一番良い季節です。

息子とのんびりとお散歩。好きな時間です。

 

さて、帰ってきて今夜のお酒はこれ。

f:id:chikuwanwan1106:20190929092109j:image

三重県のお酒は「義左衛門 純米吟醸酒」です。

少しスッキリ、少し辛口、少し苦味。複雑な味です。

 

飲みながら夕食も済ませて食後ののんびりタイム。

ラグビーの日本×アイルランド戦を観ながらチビチビ飲みます。

日本が勝ちましたね~!👏

しかし未だにラグビーのルールがよく分かりません…( ̄▽ ̄;)

ラグビーファンの方々、すみません。

 

お酒がなくなったので次はちくわと遊びましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20190929094422j:image

ヨメさんが持って来るおやつ待ちのちくわです。

 

ちょっかいをかけてみると…。

f:id:chikuwanwan1106:20190929094353j:image

プッ!( *´艸`)

振り返った顔に贅肉が…。


f:id:chikuwanwan1106:20190929093827j:image

さらにヨメさんを待ちます。

 

ツンツン。

f:id:chikuwanwan1106:20190929094502j:image

おやつを待つちくわは少しイラッとした表情。

すみませんでした…(;>_<;)

 

おやつが来ましたよ~( ≧∀≦)ノ

ヨメさんからおやつをすぐにもらえると思っていたちくわ。

 

ところが、三点乗せでまさかの待て…。
f:id:chikuwanwan1106:20190929095527j:image
なにこれ?って表情のちくわ。

顔も手も動かせません。

 

食べてよし!

 

我慢したら3つもおやつが食べれました。

f:id:chikuwanwan1106:20190929094751j:image

にっこにこの表情のちくわ。

 

からの~…、

また三点乗せ…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20190929101920j:image

私も意地悪ですがヨメさんも負けず劣らずの意地悪でした。

めでたしめでたし…┐('~`;)┌