柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

チョコありがとう、ヨメさん。

 

まいど。

 

バレンタインデー。

そう、チョコ食べ放題の日…じゃないか( ̄0 ̄;)

でもチョコ好きな私にはありがたい日。

今回はそんなバレンタインデーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

仕事も終わり、今回の土曜日は仕事ですが何となく週末気分なので夕食を食べながらお酒を飲みます。
f:id:chikuwanwan1106:20200214234516j:image

滋賀県の地酒で「萩の露 純米吟醸」です。

純米吟醸の割には少し酒臭いかなって思いましたが、2杯目からは気にならなくなりました。と、言うより辛口で少しクセがある美味しいお酒です。

 

食事を終えるとヨメさんからチョコを貰いましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200214231126j:image

息子も同じモノをヨメさんから貰いました。

 

ちなみに私は会社の同僚などから義理チョコを2つ頂きました。ホントにありがとうございます。

息子はというと…、また来年こそは頑張りましょう、という結果でした。

 

さてさて、リビングにいたちくわも匂いのする謎の箱に興味津々( *´艸`)

f:id:chikuwanwan1106:20200214231703j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200214231721j:image
「ねぇねぇ、何かこの箱から匂いますぜ」f:id:chikuwanwan1106:20200214231824j:image

「ふむふむ、間違い無いですぜ」

 

さて、ヨメさんから貰ったチョコは…。f:id:chikuwanwan1106:20200214231529j:image

宝石箱や~ん!ってやつです。

あざーす!!

 

ちくわも覗き込みます。
f:id:chikuwanwan1106:20200214232227j:image

「なんじゃ、こりゃ~!」

もちろんちくわには害があるのであげる事ができませんけどね。

 

ちなみに貧乏性の私と息子は貰ったチョコを少しずつ食べる事にしました(セコい)

 

チョコの代わりにちくわにはおやつのジャーキーをあげます。
f:id:chikuwanwan1106:20200214232415j:image

「まだだよ~」


f:id:chikuwanwan1106:20200214232614j:image 

犯人の黒目線みたい(((*≧艸≦)ププッ

「騙される方がわるいんですよ~」的な。

 

その後も、私に遊ばれ状態のちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20200214233215j:image

ヨダレがダラダラです。


f:id:chikuwanwan1106:20200214233322j:image

「なぜか今日はおやつがたくさん貰えるなあ…」


f:id:chikuwanwan1106:20200215000658j:image

おやつがたくさん貰えて、訳が分からないけどちょっぴり嬉しいちくわなのでした。