柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

さ~て、今週のシャンプーは?(サザエさん風)

 

まいど。

 

今年の冬の暖かさは、私にとっては過ごしやすくて大歓迎。

春まではもう少しのガマンです。

 

さて、暖かい日を待つヤツがもう一匹。

そんなちくわの先々週のシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは朝のお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20200218010512j:image

まだまだ朝は寒いです。


f:id:chikuwanwan1106:20200218010541j:image

途中で会った黒柴さん。


f:id:chikuwanwan1106:20200218010626j:image

…あまり歓迎されていないようなので退散しま~す。

 

家に帰ってきて朝食です。
f:id:chikuwanwan1106:20200218010739j:image

テーブルの下からひょっこり。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200218010857j:image

「誰か…」


f:id:chikuwanwan1106:20200218010919j:image
「何かくださいな…」

キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロしてますよ( *´艸`)

 

さて、朝食も終えて、しばらくしたらシャンプーです。

「ちくわ~、お風呂場に来て~」

おっと後ろの一升瓶は気にしないでくださいね💧


f:id:chikuwanwan1106:20200218011035j:image
警戒した顔でこちらの様子を伺っています。

f:id:chikuwanwan1106:20200218011447j:image
「シャンプーするよ」

f:id:chikuwanwan1106:20200218011535j:image
出ました、お得意の牛歩戦術

それでも少しずつやって来ました。

f:id:chikuwanwan1106:20200218011652j:image

あれ?
f:id:chikuwanwan1106:20200218011819j:image

知恵を付けたのかな。

脱衣場の引き戸を閉められると逃げれなくなるのが分かっているのか、引き戸のレールの上で止まりましたよ…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200218012059j:image

何とか脱衣場に入って引き戸を閉める事に成功です。

さ、ここまで来たら逃げられないよ~。


f:id:chikuwanwan1106:20200218012219j:image

「やっぱりお風呂ですか?」

そう、お風呂だよ。

 

今回は息子もいるので写真は息子が撮影です。
f:id:chikuwanwan1106:20200218012317j:image

テンションがだだ下がりのちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20200218012443j:image

ちくわの面白い表情を息子が撮りました。

…そこまでイヤそうな顔をしなくても…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200218012610j:image

撮影してもらうとシャンプーに専念できるので楽チンですね。


f:id:chikuwanwan1106:20200218012715j:image

シャンプーを洗い流してタオルドライします。

 

外に出てドライヤーで乾かします。
f:id:chikuwanwan1106:20200218012816j:image

私もちくわも一段落です。

f:id:chikuwanwan1106:20200218012927j:image

日が高くなるとポカポカ陽気です。
f:id:chikuwanwan1106:20200218013006j:image

何故かキリッとモードに…?


f:id:chikuwanwan1106:20200218013109j:image

ブラッシングします。

毛がたくさん抜けるようになりました。

そろそろ換毛期かな。


f:id:chikuwanwan1106:20200218013404j:image

首回りをブラッシングされるのが気持ちいいみたいです。


f:id:chikuwanwan1106:20200218013502j:image

はい、お疲れ様です。


f:id:chikuwanwan1106:20200218013557j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200218013608j:image
〆は大好きなタワシをガジガジしてセルフで歯磨きです。

このまま日中は日向ぼっこをしていました。

 

そして夕方のお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20200218013806j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200218013817j:image
皆さんもあるあるだと思いますが日曜日の夕方は寂しくてとてつもなく憂鬱。

さ、帰ってサザエさんを観ようかな。