柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

祖父江のイチョウ祭りに行こう。

 

まいど。

 

う~、寒い。自然にそんな言葉が出るようになりましたね。

ちょっと前までは今年はいつまでも暖かいね~。なんて言っていたのに。

なんと言っても気が付けばもう12月Σ(・ω・ノ)ノ

寒いわけです。

 

さて、昨日の土曜日、天気も良かったのでイチョウで有名な祖父江という所に行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは息子と大好きな土曜日の朝のお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20191201093957j:image

寒いけどのんびり楽しいお散歩。

 

ではイチョウ祭りに行きましょう。

f:id:chikuwanwan1106:20191201115021j:image

ちゃんとしたお祭りですよ。

f:id:chikuwanwan1106:20191201115313j:image

メイン会場の近くにある祐専寺です。f:id:chikuwanwan1106:20191201115835j:image

メイン会場はこんな感じで屋台も並びます。

(写真をお借りしました)

f:id:chikuwanwan1106:20191201120006j:image

フランクフルト。

f:id:chikuwanwan1106:20191201120047j:image

豚汁など。

 

f:id:chikuwanwan1106:20191201120119j:image

焼き芋ならちくわも大丈夫だよね。


f:id:chikuwanwan1106:20191201120205j:image

まだだよ。


f:id:chikuwanwan1106:20191201123102j:image

よし!

 

もちろん、銀杏もありますよ。

f:id:chikuwanwan1106:20191201123158j:image

焼き銀杏や揚げ銀杏の試食もあります。f:id:chikuwanwan1106:20191201123325j:image

これは塩味の付いた揚げ銀杏です。

お酒が飲みたくなります。

 

会場付近に散策コースが案内されていたので回ってみました。

f:id:chikuwanwan1106:20191201124732j:image


f:id:chikuwanwan1106:20191201124828j:image

それではスタートです。

f:id:chikuwanwan1106:20191201124855j:image

大きなイチョウの前で。

f:id:chikuwanwan1106:20191201124910j:image

ヨメさんと息子とちくわで。


f:id:chikuwanwan1106:20191201125007j:image

私と息子とちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20191201125228j:image


f:id:chikuwanwan1106:20191201180730j:image

息子がちくわを抱っこしてもちくわがおデブのせいでヨタヨタしています。

f:id:chikuwanwan1106:20191201164738j:image

さすがは父です😤


f:id:chikuwanwan1106:20191201175349j:image

散策コースにはこれでもかと言うくらい黄色に色づいたイチョウが植えられていましたよ♪


f:id:chikuwanwan1106:20191201175456j:image

もちろん大きな銀杏も販売されていました。

 

キレイな黄色に色づいたイチョウや黄色のじゅうたん、それに美味しく食べ歩き、楽しかったです。

実はこのお祭りはこの日曜日までです。

興味を持たれた方は是非来年に祖父江に行ってみてください。

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20191201175952j:image

ちくわもお出かけできたし、焼き芋も食べる事ができたので笑っているのかな…(●´∀`●)