柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やっぱり雨の休日は…退屈だね。

 

まいど。

 

ここ数日寒い日が戻ってきましたね。

皆さんも気温差による体調管理に気を付けてくださいね。

 

さて、少し前の休日、せっかくのお休みだったのに生憎の雨。

そんな、とある休日の過ごし方のお話です。

 

それで行ってみよう。

 

朝、起きてみると雨…( ̄▽ ̄;)

仕方なく一人でちくわのお散歩に行きました。
f:id:chikuwanwan1106:20200317222200j:image

雨だから早くお散歩を切り上げたいのにちくわは広場のニオイチェック。

本能的におろそかにできないんでしょうね。

 

家に帰ってきてからちくわのブラッシング。f:id:chikuwanwan1106:20200317222537j:image

換毛期ですからね。

今回もラバーブラシとスリッカーブラシで応戦です。
f:id:chikuwanwan1106:20200317222716j:image

(*T^T)ヒャー 相変わらずごっそり取れました。

 

さて、何処かに出掛けたいのに雨です。

仕方ないので家でゴロゴロ。

ちくわもブラッシングしたのでリビングに解放しました。
f:id:chikuwanwan1106:20200317223118j:image

ちくわは大好きなオモチャをがじがじ。
f:id:chikuwanwan1106:20200317223434j:image

がじがじ。
f:id:chikuwanwan1106:20200317223458j:image
…( ̄▽ ̄;)ずっとがじがじ。


f:id:chikuwanwan1106:20200318100709j:image

息子はゲーム、ちくわはおもちゃ。

体勢も同じ。
f:id:chikuwanwan1106:20200318100831j:image

二人とも飽きもせずにひたすら、各々にやりたい事にのめり込んでいます💧

 

午前中はこんな風にだらだらと引きこもりで過ごしてしまいました。

 

夕方は雨も上がりお散歩に出掛ける事ができましたよ~✌️

少し歩いた所の公園でちくわが滑り台を覗き込んでいます。

f:id:chikuwanwan1106:20200318215349j:image

「こんちは~、誰かいますか~?」

誰かいると思っているんですかね( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20200318215459j:image  

あれあれ?入って行きましたよ( ≧∀≦)ノ


f:id:chikuwanwan1106:20200318215639j:image

逆に誰かいたら怖いわ😱

 

 

おまけ。

徐々に天気も回復してきて夕日越しにキレイな写真が撮れました。
f:id:chikuwanwan1106:20200318220128j:image

息子とちくわ、二人の伸びた影が良い感じですよね。