柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

我が家もクリスマスの準備を。

 

まいど。

 

12月になりましたね。

あと1カ月もするとお正月かあ…( ̄▽ ̄;)

1年って早いなあ。

 

さて、先日の日曜日をのんびりと過ごしたお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

日曜日も息子は部活が無かったので一緒にのんびりとちくわのお散歩です。寒い中でもイヤな顔をせずに息子は付き合ってくれます。

もはや休日のちくわのお散歩は親子の会話の場となっています。

f:id:chikuwanwan1106:20191202225911j:image

スゴい田舎道…( ̄▽ ̄;)

 

ここで息子がちくわのリードを離してしまいました。f:id:chikuwanwan1106:20191202230040j:image

違和感を感じたのかちくわは止まってくれました。

お、ちゃんと待っててくれるぞ♪

試しに何回か繰り返してみても…。

f:id:chikuwanwan1106:20191203000143j:image

しっかり止まって待っててくれます。

スゴいぞ、ちくわ!

昔、飼っていたハスキーはチャンスとばかりにチャ~と走って逃走したものですが…。

 

お散歩も終わりちくわを庭先で日向ぼっこさせました。

私達の朝食中、ちくわもこちらをじっと見てダイニングに入りたそう。
f:id:chikuwanwan1106:20191202230854j:image

( *´艸`)

あ、ちなみに「○○してちょ」っていうのは名古屋弁で、「○○してください」って意味です。

最近はあまり使わないかな( ̄▽ ̄;)

 

そして昼からは少し前に姪っ子が出産したので赤ちゃんを見せてもらいに行きました。
f:id:chikuwanwan1106:20191202231620j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191202231708j:image

赤ちゃんを抱っこして少し緊張気味の息子( *´艸`)

良い体験をさせてもらいましたよ。

 

夜はクリスマスツリーを出したり、リースを飾ったり。f:id:chikuwanwan1106:20191202232508j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191202232528j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191202232713j:image

ちくわ、キレイでしょ?

まあ、ちくわにとっては何の事やら(-ω- ?)でしょうね。

これだけでも気分はクリスマスシーズン突入♪

 

寒かった日曜日の夜、夕食はおでんに。
f:id:chikuwanwan1106:20191202233153j:image
熱いおでんとあえてキンキンに冷やした日本酒。

たまりません。

ちくわも夕食に呼んで、ほんの少しだけちくわにちくわをおすそ分け。

美味しそうに食べていました。

 

おデザにちくわにはバナナをあげます。

f:id:chikuwanwan1106:20191202235325j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191202235338j:image

やっぱり果物が好きなんだね~。

 

この夜、近くで花火が上がりました。

近くの学校の文化祭の〆だったのかな?f:id:chikuwanwan1106:20191203000722j:image

ちょっぴり得した気分。

 

 

クリスマスが近くなると不思議と大人でも何故かソワソワしてしまう。

テレビCMやお店でクリスマスソングが流れ始めるとちょっぴりテンションが上がるのは私だけ?

そろそろ名古屋にぶらっとクリスマスイルミネーションを見に行きたいなあ。