柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

う~、どうしてそんなにクサくなるの?( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

朝晩とめっきり寒くなりましたね。

皆さんは体調を崩してないですか?

私は風邪をひいてしまい、鼻水をすすりながらブログを更新中です。

 

さて、先日の日曜日にちくわを洗いました。

玄関の上がり口にちくわのゲージがあるのですが、玄関に入ると熟成されたちくわ臭が…( ̄▽ ̄;)

う~!なんでそんなにお前はクサくなるんだ?!

 

それでは行ってみよう。

 

まずは恒例の息子と朝のお散歩…、あれ?

息子が家から出てこない。

f:id:chikuwanwan1106:20191127000053j:image

息子待ちの私とちくわ。

 

あ、出てきました。

f:id:chikuwanwan1106:20191127000248j:image

それでは出発。

1時間程の歩いてきました。

 

お散歩が終わり、朝食も済ませてまったりタイムです。f:id:chikuwanwan1106:20191127000447j:image

おや?ちくわが何かで遊んでいます。
f:id:chikuwanwan1106:20191127000535j:image

何、それ…?


f:id:chikuwanwan1106:20191127213729j:image

朝食で食べたヨーグルトの容器でした。

何でもオモチャにしちゃうのね…( ̄▽ ̄;)

 

さて、じゃあちくわを洗いましょうか。

「シャンプーするよ~」
f:id:chikuwanwan1106:20191127192152j:image

お!?今回は素直にお風呂場に来ましたよ。

エライぞちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20191127192352j:image

…ん?

f:id:chikuwanwan1106:20191127200057j:image

「お~い!」

逃走するちくわを捕まえて…。

 

さ、気を取り直して洗いま~す。

f:id:chikuwanwan1106:20191127210257j:image


f:id:chikuwanwan1106:20191127210554j:image


f:id:chikuwanwan1106:20191127210630j:image

もふもふのちくわもどエラいスリムに(゜ロ゜;ノ)ノ

 

はい、すすぎま~す。
f:id:chikuwanwan1106:20191127210739j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191127210816j:image

ははは( ´∀`)、気持ちいいのかな。

 

f:id:chikuwanwan1106:20191127210915j:image

はい、タオルドライね。

 

ここでちくわがグルグルと回りだしました。
f:id:chikuwanwan1106:20191127211004j:image

おいおい、目が回っちゃうよ。

 

外でドライヤーをかけて仕上げです。

その間は前回ちくわに好評だったタワシを与えてのセルフ歯磨き。

f:id:chikuwanwan1106:20191127211235j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191127211426j:image

ドライヤー作業が効率良く進みました。

 

さて、今回は足の裏の伸びた毛も切っちゃいますね。
f:id:chikuwanwan1106:20191127211527j:image

ちくわはハサミで足の裏の毛を切られるのが気になって仕方ないようで、じっと作業を見つめています。

気になるよね( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20191127211807j:image

小ちくわが丸見えだったので自粛しました( ̄▽ ̄;)f:id:chikuwanwan1106:20191127211923j:image

ビクビクしながらですがおとなしく前足、後足の毛を切らしてくれましたよ。

 


f:id:chikuwanwan1106:20191127212124j:image

最後にブラッシングです。


f:id:chikuwanwan1106:20191127212205j:image

見知らぬ人からもかなりの確率で誉められるのがこの毛並みの良さです。

ホントにキレイです。

 

はい、おしまい~。

f:id:chikuwanwan1106:20191127212418j:image

ん~、キレイになりました。

また2週間後だね。

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20191127214318j:image

結局この後もタワシをガジガジして最終的にはタワシを破壊してしまいました…( ̄▽ ̄;)