柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ふ~、ただいま~。癒しのちくわ。

 

まいど。

 

やっとこさ、明日は土曜日でお休みです。

ヘロヘロになって帰ってきてお散歩前の今日のちくわの様子を紹介します。

 

それでは行ってみよう。

 

仕事から帰ってきてゲージに入っていたちくわを解放してあげます。

すると一目散にキッチンで夕飯を作っているヨメさんの元にちくわダッシュです💨

僕とも少しは遊んで欲しかったのに…( ̄▽ ̄;)

 

ちゃっかり好位置をキープしています。

f:id:chikuwanwan1106:20191207002354j:image

プッ( *´艸`)

作業台に前足を乗っけてヨメさんを観察するちくわ。

良いニオイがするのか興味津々のようです♪


f:id:chikuwanwan1106:20191207002549j:image

料理チェックですか?ちくわくん。

f:id:chikuwanwan1106:20191207002750j:image

あ、それはネギだからお前は食べれないよ。


f:id:chikuwanwan1106:20191207002841j:image

今度はハムのようです。

f:id:chikuwanwan1106:20191207003619j:image

ちくわのくれくれアピールです。

f:id:chikuwanwan1106:20191207003658j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191207003735j:image

「そのお肉をちょうだい…。」

ちくわよ、これも塩分が強いからダメだよ。

f:id:chikuwanwan1106:20191207004020j:image

そ、ダメです。

ちくわには少し刺激が強いからね。

 

キッチンをうろちょろするちくわに癒されました。

前足のポジションがかわいかったです。

仕事の疲れが吹き飛ぶ瞬間ですね。

 

f:id:chikuwanwan1106:20191207004100j:image

リビングに移動してからもいじけているのか…( ̄▽ ̄;)

それでもやっぱりキッチンが気になるちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20191207004241j:image

さ、そろそろお散歩に行くよ。

後ろ髪を引かれる思いでお散歩に行くちくわなのでした。

 

さて、明日はお休みです。

天気も良くないようだし、寒いようだし…( ̄▽ ̄;)

さてさてどこに行こうかな…(-ω- ?)

 

 

おまけ。

今夜のお酒はこれ。
f:id:chikuwanwan1106:20191207005101j:image

お盆に長野県に行った際に買った桝一市村酒造場さんの「スクウエア・ワン」

冷え冷えで頂きました。

キリッと辛口の美味しいお酒ですね。

さっぱり気味かと思いきや、後に少し旨味が残る感じです。

これは暑い時期に飲めば良かったかも。