柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

4連休、まずは箱根に黒たまごを食べに行こう。

 

まいど。

 

少し前の事ですがあんなに楽しみにしていた4連休。

あっという間に終わってしまった4連休。

😞💨

 

さて、今回のお話はそんな4連休の初日のお話をしたいと思います。

それでは行ってみよう。

 

4連休はヨメさんの実家の静岡の富士市で過ごす事になっていました。

ただ初日は静岡を一度通り過ぎて箱根で遊ぶ事に。

新東名をひたすら東へ走り、とりあえず沼津のサービスエリアで休憩。
f:id:chikuwanwan1106:20200927145545j:image

ちくわも狭いゲージから出してあげて少しお散歩しましたよ。

 

さて、まずは箱根の大涌谷に向かいます。

高速御殿場インターを降りて、ススキが見頃の仙石原を通過。
f:id:chikuwanwan1106:20200928020129j:image

(通過しただけなので画像をお借りしました)


しかし大涌谷に近づくと渋滞が…Σ(゚∀゚)ヒャー

駐車場にたどり着くまでに1時間ジリジリと進むだけ(T_T)

 

何とか到着(^_^;)フーf:id:chikuwanwan1106:20200927155455j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200927155514j:image

スゴい景色ですね。なかなかの硫黄の匂い。

 

遠くに富士山も見えています。
f:id:chikuwanwan1106:20200928021026j:image

 

息子とちくわと私。
f:id:chikuwanwan1106:20200927155740j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200927155806j:image

それから…、
f:id:chikuwanwan1106:20200927155318j:image
大涌谷と言えば「黒たまご」ですよね。

一袋に5個入っていて500円。

少しお高めだけど、1個食べると寿命が7年伸びるらしいですよ。

硫黄の成分が卵の殻に付着して科学反応で卵の殻が黒くなるそうで…、良く分かりませんけどね(^_^;)

ま、大涌谷の温泉で茹でた卵です。
f:id:chikuwanwan1106:20200927155928j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200927155943j:image
ちくわも少しお裾分けを貰いましたよ。

2年くらいは長生きできるようになったね👍

 

 

そうそう、温泉卵ソフトクリームも食べましたよ。

これも少しだけちくわにお裾分け。
f:id:chikuwanwan1106:20200927190920j:image

…冷たい…、恐る恐る…、


f:id:chikuwanwan1106:20200927190952j:image

「…!?、旨い!」

喜んで食べていました。

 

大涌谷は箱根で超メジャーな観光地。

たくさんの観光客がいました。

ちくわもたくさんの人に声をかけて頂きました。

見知らぬ外国人の方からもちくわへと黒たまごを頂きました。ありがとうございました。

ちゃんと国際交流に貢献していましたよ( *´艸`)

 

そうそう、箱根は今、エヴァンゲリオンとコラボイベント中です。

箱根はエヴァの聖地ですからね。

興味のある方はコチラ👉https://eva-hakone.com/
f:id:chikuwanwan1106:20200927233744j:image

(画像をおかりしました🙇‍♂️)

私も息子もエヴァが好き。

大涌谷のロープウェイの駅では、
f:id:chikuwanwan1106:20200927233721j:image

何気にアスカと私とちくわのスリーショット。

…おっさんなのに地味に嬉しかったり…(^_^;)

 

さて続いて向かったのは箱根湯本。f:id:chikuwanwan1106:20200928013328j:image

ここのお土産屋さんの通りが好きなんですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20200928012308j:image

でもいつもより観光客が少ない…?

コロナの影響かな(-ω- ?)ハテ?

 

ここでは、お土産屋さんをぶらついたり、「ちもと」の湯もちを食べたり、
f:id:chikuwanwan1106:20200928012454j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200928012504j:image
ふわふわで美味しかったですよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200928012622j:image
それから息子の希望でエヴァ屋に行ったり。

ちくわも一緒箱根湯本も満喫してきました。

 

さあ、ヨメさんの実家に行くか。

と、思っていたのですが富士宮市の友人宅でバーベキューをすることになっていて、
f:id:chikuwanwan1106:20200928013803j:image

屋上で涼しい夜風に当たりながら、ちくわも含めて家族全員でお腹いっぱいご馳走になりました🙏

 

結局、ヨメさんの実家に着いたのは夜中でした💧

 

なかなか中身の濃い4連休の初日となりました。

 

そして2日目の早朝からの釣りに続きます。

そのお話はまた後日。