柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨と分かっていても釣りに行く。それでも釣りがしたいから。

 

まいど。

 

あっという間に4連休が終わりましたね。

観光地はコロナで外出をガマンしていた人達で溢れかえってしまいましたが。

 

さて、今回はそんな連休前の日曜日に釣りに行ったお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

どうしてもアオリイカを釣りに行きたくて土曜日は休日出勤だったため、翌日の日曜日に釣りに行く事に。

しかし天気予報を見ると雨…( ̄▽ ̄;)

…ま、いいか。

と、いう事で今回は福井県にエギングでアオリイカを狙って出発~!
f:id:chikuwanwan1106:20200925003033j:image

ちくわは夜中にごそごそ起き出して出ていく私をチラッと見たもののお見送りなし…(T_T)

「よう行くわ」って思っているんでしょうね。

 

今の時期ならアオリイカは数が釣れるので嫌でも期待が高まります。が、いつも行くポイントに着いてみると…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20200925003438j:image

白波が立つほど海が大荒れです。

風も強く釣りになりません(風に弱い釣り方なので)

 

ポイントを変えてみても…。
f:id:chikuwanwan1106:20200925003735j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200925003748j:image
これはさすがに命の危険を感じました。

もはや釣りどころではないやん😱

視覚だけではありません。

波の音が「ザッバ~ン!」ではなくて「ドカ~ン!!」ってあまり聞き慣れない音でさらに恐怖を煽ります。

 

結局、波の影響が少ない漁港を2ヵ所だけ回りました。

イメージしていた釣りとはかけ離れてしまい、全くテンションが上がりません。

 

さすがにここまで来てボウズは避けたいのでサビキ釣りで小アジを釣り、エギングでアオリイカを2ハイだけ釣って撤収しました。

 

「くそ~!覚えてろよ~!!」

泣きながら福井県を後にしました(ウソ)

 

結局、釣果は寂しい結果に。
f:id:chikuwanwan1106:20200925005321j:image

あとはカサゴが1匹。

 

ま、釣果的に少ない方が料理も楽だし(完全に負け惜しみです)
f:id:chikuwanwan1106:20200925005632j:image

さて今回の夕食はアジの南蛮漬け、アジのカレー風味フライ、イカカサゴの刺身を作ってみました。

とても寂しい食卓に…( ̄▽ ̄;)

それでも美味しく頂きましたよ🙏

 

夕食後、釣りでストレスを解消できなかったのでちくわと遊ぶ事に。

おやつを鼻先や頭に乗せて待て状態に…。
f:id:chikuwanwan1106:20200925010003j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200925010011j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200925010019j:image
はっ!? Σ(・ω・ノ)ノ
これではただの意地悪オヤジやん。

それでもちくわと絡んでいると癒された私なのでした。

 

 

おまけ。

先日飼い始めたトカゲ(カナヘビ)の2匹ですが、オスとメスのペアだったんですね。

なんと赤ちゃんが生まれましたΣ(Д゚;/)/エェッ!
f:id:chikuwanwan1106:20200925011158j:image

少し分かりづらいですがチョロチョロと小さいトカゲが2匹増えていました。

可愛らしいですよ~♪