柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

暑いよ~、でも私は釣りに行くよ。

 

まいど。

 

まだまだ暑いですね~。

 

さて、今回のお話はちくわの話ではなく先々週に釣りに行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

また今回もキスを釣りに福井県まで行く事にしました。

いつものようにちくわのお見送りからスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20200902174138j:image

「行ってくるよ」

と、また夜中の2時半に出発。

 

ポイントには先客もなく、一人でのんびりと釣りを開始します。

朝日も昇ってきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200902205325j:image


f:id:chikuwanwan1106:20200902210333j:image

気持ちの良いグングンというアタリが竿を通して手に伝わります。

小さいキスですが嬉しいものです。 


f:id:chikuwanwan1106:20200902210940j:image

こんな場所で釣っていますよ。

良い景色でしょ?

ストレス解消になるのが分かりますよね。

  

これからの時期はキス釣りのお邪魔虫が釣れるようになります。

それがコイツ。
f:id:chikuwanwan1106:20200902211437j:image

チャリコ(真鯛の幼魚)です。

コイツは小さすぎて食べる所がないのでリリースです。

しかしリリースしても次々に連れてしまうのでホントに邪魔なんです😖

大きくなってから釣れれば良いんですけどね~( ̄▽ ̄;)


さて、ゆっくり遊べたのでお昼には撤収です。

 

家に帰ってきて洗面所で顔を洗っていると、視線を感じました。
f:id:chikuwanwan1106:20200902214153j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200902214510j:image
(((*≧艸≦)ププッ

ちくわが覗いてました。
「ただいま~」

 

さて、釣果の確認です。

f:id:chikuwanwan1106:20200902211934j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200902211914j:image

キスが58匹、メゴチが4匹、ポイントを変えての豆アジが26匹。アオリイカの新子が3ハイでした。

 

とりあえず今回の夕飯はお刺身(キス、アオリイカ、メゴチ)、塩コショウで味付けしたキスのフライ、カレー風味の豆アジのフライ、キスで出汁を取ったお吸い物。
f:id:chikuwanwan1106:20200902212553j:image

美味しく頂きましたよ😋

 

おまけ。

我が家に仲間が加わりました。

実は庭にひょっこり現れたトカゲの2匹です。
f:id:chikuwanwan1106:20200830162818j:image

以前息子がまだ小学生の頃、飼っていた(?)事があります。

息子がまた飼いたいと言うので以前使っていた熱帯魚用の水槽を引っ張り出して飼う事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20200830162840j:image

ちくわも新しい仲間に興味津々です。

ちくわも仲良くしてくださいね。