柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やはりちくわは水浴びは嫌いみたいです…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

強力な台風10号が沖縄、九州に近づいてきていますね。台風が接近する地区にお住まいの方は十分注意してください。

 

さて、先々週、まだまだ暑かったのでちくわのシャンプー&水浴びをした第2弾のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

前回、暑かったので急遽シャンプーを水浴びしながらに変更。

普段のシャンプーよりもちくわの抵抗も無かったので、今回も水浴びを兼ねてシャンプーをする事に。

 

シャンプーの準備をしてリビングにいるちくわを玄関から呼びます。

「ちくわ~!水浴びするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20200905201907j:image

ほら、ちゃんとやってきましたよ😁

さすがはちくわです。


f:id:chikuwanwan1106:20200905202112j:image

あれ?様子かおかしいぞ…( ̄▽ ̄;)

「暑いだろ?水浴びだよ」


f:id:chikuwanwan1106:20200905202300j:image

…ん?


f:id:chikuwanwan1106:20200905202429j:image

え~!?Σ(Д゚;/)/

「ダメです。水浴びとシャンプーだよ」

 

と、言うことで結局、半ば強制的にちくわに水をかける事になりました。
f:id:chikuwanwan1106:20200905203321j:image
ドバドバ~っとね。

 

すると…。
f:id:chikuwanwan1106:20200905203746j:image

ブルブルと柴ドリルをしながら離れていきました。

お~い!めっちゃ嫌がっとるやんΣヽ(゚∀゚;)


f:id:chikuwanwan1106:20200905204113j:image

さ、シャンプー、シャンプー。

ここまで来ればちくわは大人しくなります。

f:id:chikuwanwan1106:20200905205103j:image
ね、…あきらめたようです。


f:id:chikuwanwan1106:20200905205158j:image
シャンプーやすすぎを終えてタオルドライ。


f:id:chikuwanwan1106:20200905205146j:image
そしてドライヤー。
しっかり乾かしますよ~。


f:id:chikuwanwan1106:20200905205553j:image
場所を変えてブラッシング。
モフモフになってきましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200905205741j:image

はい、終了~。

男前になりましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200905205834j:image

「ウマウマ♪」

とりあえず、頑張ったのでおやつをあげました~。

結局、水浴びもシャンプーもとにかく毛が濡れる事がダメなんですね。

 

 

おまけ。

この日の夕飯。前回のブログで紹介したキスの残りを天ぷらにしました(釣りは土曜日、シャンプーは次の日の日曜日です)
f:id:chikuwanwan1106:20200905210314j:image

やはりキスは天ぷらにするのが一番ですね。

 

ちくわにもキスの天ぷらのお裾分け。
f:id:chikuwanwan1106:20200905211855j:image

シャンプー疲れなのか、キスの天ぷらをもらえて満足したのか寝てしまったちくわなのでした。