柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

あちぃ~!ちくわ、水浴びするよ!

 

まいど。

 

いや~、暑いです!

挨拶もまずは「暑いですね」から始まってしまいますよね。

 

さて、今回はお盆休みにちくわを洗った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

この日も朝から気温が急上昇。

いや~、暑い暑い!😅😅😅
f:id:chikuwanwan1106:20200818174328j:image

我が家のエアコンは早朝からフル稼働。

ちくわは我が家で一番涼しい場所に陣取っています。

(涼しい場所をよく分かってらっしゃる…( ̄▽ ̄;))

 

この日はちょうどちくわのシャンプーをしようと思っていたのでシャンプーを兼ねて水浴びをする事にしました。

 

外で水浴びをするためにシャンプーの準備をして、玄関からリビングにいるちくわを呼びます。

「ちくわ~、こっちに来て~!」

いつもと違う所から呼ばれたので無防備にリビングからトコトコとちくわが玄関にやって来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20200818181016j:image

 

しかし私の足元のシャンプーグッズを見付けると…。
f:id:chikuwanwan1106:20200818181048j:image
「げっ!」って表情です。

 

少し戸惑い気味のちくわを外に連れ出します。

「外で水浴びは気持ち良いよ」とちくわに言い聞かせて、蛇口をひねって水道水をちくわに向かってジャバジャバ~!💦
f:id:chikuwanwan1106:20200818181328j:image

ビックリしたのか無抵抗のちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20200818181717j:image

気持ち良くて動きたくないのか冷たくて動けないのか…( ̄▽ ̄;)

ま、多分後者でしょうね( *´艸`)

しばらく水をかけてクールダウンします。

 

水浴びもこれくらいにしてホントの目的であるシャンプーを始めます。
f:id:chikuwanwan1106:20200818182936j:image

あ、ヤベっ!屋外なのにノーリードだったちくわに気付きました。

大人しくしてなよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200818183112j:image

まだ泡だらけからの柴ドリル~!

f:id:chikuwanwan1106:20200818183233j:image

…ありがとうな、すすぎが楽になるよ。

 

もう一度水をちくわにかけてすすぎが終了。f:id:chikuwanwan1106:20200818233226j:image

ほい、そして再度柴ドリルをして水気を飛ばします。


f:id:chikuwanwan1106:20200818233431j:image

そのままタオルドライをして…、


f:id:chikuwanwan1106:20200818233534j:image

ドライヤーで乾かして、ブラッシングすれば…、

 

はい、おしまい~!
f:id:chikuwanwan1106:20200818233607j:image

キリリとカッコいいちくわの一丁上がり~。

からの~…、
f:id:chikuwanwan1106:20200818233734j:image

一仕事終えたニッコリ😄ちくわです。

 

今回のシャンプーはいつものお風呂場ではなく、外での水浴びを兼ねていたので終始大人しかったちくわです。

こりゃ、当分水浴びしながらシャンプーした方が楽ができますな…。

 

 

おまけ。

この日の息子と夕方のお散歩で、何だか少し秋を感じる事ができました。
f:id:chikuwanwan1106:20200818234030j:image

まだまだ暑いけれど、お盆を過ぎれば少しずつ秋が近づいてくるものです。

早く涼しくならないかなあ…😅