柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

郡上へブルーベリー狩りに行こう。

 

まいど。

 

お盆休みもあと2日…( ̄▽ ̄;)

休日の1日が終わるのは早いものですね。

 

さて、今回はお盆休み前半に岐阜県の郡上にブルーベリー狩りに行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

朝のお散歩後にちくわは涼しい扇風機の前で寛ぎ中。
f:id:chikuwanwan1106:20200815123708j:image

 

ちくわも連れてブルーベリー狩りに出発します。

私の家から郡上までは高速を飛ばして1時間半ほど。

まずは高速を降りてから道の駅「岐阜大和」で休憩。

 

しかしイメージでは郡上は少しは涼しいと思っていましたが、めちゃくちゃ暑い!
f:id:chikuwanwan1106:20200815101508j:image
ちくわも日陰に避難です。

道の駅内をぶらついていると…。
f:id:chikuwanwan1106:20200815090902j:image
コイを発見。
f:id:chikuwanwan1106:20200815090957j:image
ワンワンってしっかり挨拶(?)もできました。
 
道の駅を後にして5分ほど走ると今回の目的地「イーハトーブ」さんのブルーベリー狩り場に到着。
f:id:chikuwanwan1106:20200815101449j:image
息子の後ろがブルーベリー畑です。

 

大人一人1000円で時間無制限食べ放題です。

(ま、そんなに食べれませんが…)

料金を払って、いざ畑へ!
f:id:chikuwanwan1106:20200815101604j:image

 

お~!あるある!
f:id:chikuwanwan1106:20200815102031j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200815102122j:image

たくさんブルーベリーがありますよ(≧∀≦)

 

さあ、気合いを入れて食べるよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20200815102134j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200815102257j:image

ガツガツ!モグモグ。


f:id:chikuwanwan1106:20200815102307j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200815102315j:image
最初はみんな一緒に食べていましたが、それぞれ好みの実の付いた木へ移動しながら食べて行くのでバラバラになります。

とは言ったもののやはり無限に食べれるものではありませんよね。

少し味変して持参したヨーグルトにブルーベリーをのせてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20200815103252j:image

贅沢な食べ方ですよね😋


さてちくわも畑の近くまで連れてきました。f:id:chikuwanwan1106:20200815102631j:image
畑の中はNGでしょうから遠くで息子がブルーベリーを食べている姿を見学です。

早々にヨメさんはギブアップ。
それではモトが取れませんよ😨

それでも家族全員、お腹いっぱい食べました。

当分ブルーベリーは食べなくてもいいかな。

 

さてウチに帰ってきてダラダラしているとちくわが私の足をペロペロと…(・_・?)
f:id:chikuwanwan1106:20200815104047j:image

汗の付いた足が美味しいのか…( ̄▽ ̄;)

 

しばらくして日中の疲れからかすぐに寝てしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20200815104315j:image
お疲れ、ちくわ。

おやすみ~。

 

またお出かけしようね~。