柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、また動物病院へ行く。

 

まいど。

 

連日の猛暑でぐったりです。

皆さんの家もエアコンがフル稼働ですよね💧

 

さて、今回は外耳炎になったちくわの2回目の通院のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

耳を痒がるようになり、先々週の土曜日に外耳炎と診断されたちくわ。

また一週間後にくるようにお医者さんに言われたので、ちくわは嫌がるだろうと思いながらも病院に行く事に。

 

その前に涼しいうちに朝のお散歩へ。
f:id:chikuwanwan1106:20200812074454j:image

田んぼばかりの田舎道。だいぶ稲が伸びてきましたね。

 

朝食を済ませて動物病院へ。

f:id:chikuwanwan1106:20200812074928j:image

ちくわは何処にお出かけと思って喜んで車に乗り込みます。

(ゴメンな、ちくわ)

 

車を走らせしばらくすると…。
f:id:chikuwanwan1106:20200812075127j:image

やはり動物病院に近づくと目的地がどこか分かったようです。
f:id:chikuwanwan1106:20200812075240j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200812075254j:image
はい、その通り。動物病院だよ。

ちくわは不安そうに車の中でソワソワしています。

 

車を降りて病院に入ろうとすると、予想通りの拒否っぷりです。
f:id:chikuwanwan1106:20200812075450j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200812082706j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200812082719j:image
動物病院に入るのも一苦労…( ̄▽ ̄;)

 

何とか病院に入っても
f:id:chikuwanwan1106:20200812082817j:image

すぐに出ようとするし…。

 

ちくわの番が来ました。診察台にのせるといつものお調子者のちくわはどこへやら…(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20200812082945j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200812083135j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200812083148j:image
今回も耳を掃除してもらったり薬を付けてもらいました。
f:id:chikuwanwan1106:20200812100346j:image
診察が終わっても耳に違和感があるのかずっと首をぶるぶると振っています。


f:id:chikuwanwan1106:20200812100538j:image
やはり帰りはこんな具合…。

今回は耳の中の炎症を抑える飲み薬をもらいました。

ちなみにまた来週来てくださいとの事。
f:id:chikuwanwan1106:20200812100654j:image

早く治ってくれると良いのですが…。

 

イヤな思いをしただろうから家に戻るとおやつをあげました。
f:id:chikuwanwan1106:20200812100923j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200812150349j:image
良かった、良かったいつものちくわに戻りましたよ。

 

さてさて来週もまた大変な作業になる予感…。