柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、またまた外耳炎になる…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

ず~~~っと雨ですね。

今週末もあまり天気が良くない予報が出ているようですし…( ̄▽ ̄;)

 

さて、今回は少し前にちくわがまた外耳炎になってしまったというお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

しきりに後ろ足で耳を掻くようになり、やたらブルブルと頭を振るようになったちくわ。

また外耳炎が再発したのかなあ、とちくわの耳の匂いを嗅いでみると…。

独特のあの匂い。

これは外耳炎だな…(; ̄ー ̄A

 

という事で動物病院に行く事にしました。

 

まず病院に行く前に朝のお散歩ね。
f:id:chikuwanwan1106:20210818001454j:image

息子も一緒です。

 

しばらく歩くとちくわのライバルのいがぐりが…。
f:id:chikuwanwan1106:20210818001551j:image

もうそんな季節なんですね。

 

でも少し大人になったちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210818001714j:image

がっつく事なく、冷静にちょんちょんと触るだけ。

…( ̄▽ ̄;)つまらん…。

以前みたいにヒーヒー言いながら叩いてかじって痛がってって事をしなくなりました(学習したんだね😅)

 

散歩を終えて朝食を食べて動物病院へ。

 

今回は拒否柴にならずにスンナリと病院内へ。
f:id:chikuwanwan1106:20210818002229j:image

病院の外を観察する余裕すら感じます。

 

…が、

ちくわの順番が来て診察台に乗せると。
f:id:chikuwanwan1106:20210818002416j:image

ありゃ、ありゃ😅

やはりビビりのちくわに変身┐('~`;)┌

完全に腰が引けてますね。

 

何とか息子に助けを求めるちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210818002648j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210818002724j:image
診察が終わったら診察台から降ろしてやるよ。

 

観念したのか少しおとなしくなりました。
f:id:chikuwanwan1106:20210818002836j:image

でもしっぽは怖さを表していますね(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20210818003024j:image

ちくわ「…いや、そろそろどうでしょう?」

私「もう少し頑張ってな」

ちくわ「…💧」

 

やはり結果は外耳炎でした。

半年に一度の周期で外耳炎になってしまうちくわ。

調べてもらったのですが、原因はダニではないそうで、もともとのちくわの体質では…?との事(-ω- ?)ウ~ム

 

外耳炎の処置も終わり、再び待合室へ移動してお会計待ちです。

すると…、
f:id:chikuwanwan1106:20210819221511j:image

マルチーズちゃん(?)がこっそりこちらの様子を窺っています。


f:id:chikuwanwan1106:20210819222038j:image

なんて、こんな先輩風を吹かしていたのかな…😅

 

その日の夜からカユカユも落ち着いたようで、痒がる素振りを見せなくなりました。
f:id:chikuwanwan1106:20210819222147j:image

食後のフルーツに大好きな梨をお裾分けしましたよ。

 

その後、やはり病院で緊張したせいかカーテンに隠れながら寝てしまったちくわなのでした。
f:id:chikuwanwan1106:20210819223315j:image

カーテン越しに寝るちくわ。

お前はこの状態が落ち着くのか…(-ω- ?)

 

そしておかげさまで現在も外耳炎の状態は落ち着いているようです。