柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お医者さん、怖いよ~。

 

まいど。

 

暑い日が続くようになり、ぷ~んと飛んでくるイヤなヤツが現れるようになりました。そう、蚊です。

あれ?そう言えば今年はちくわのフィラリア狂犬病の予防接種をまだ済ませてなかったんだ。

と、いう事で先日に動物病院に行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

この日も生憎の雨。

これから動物病院に行くとも知らず、ちくわは楽しそうに車に乗っています。
f:id:chikuwanwan1106:20200523005421j:image

「イエ~イ!雨だけど何処に遊びに行く?」とノリノリです。

しかし、しばらくすると…。

f:id:chikuwanwan1106:20200523010156j:image

あれ?気付いたかな?(^_^;)

今回は動物病院に向かう道を変えてみたんだけど、やはり動物病院に近付くと…。

 

動物病院に着いて中に入ると、ちくわはもう既に帰りたいモードです。
f:id:chikuwanwan1106:20200523010433j:image

「帰りま~す…」

まだだよ…(((*≧艸≦)ププッ

f:id:chikuwanwan1106:20200523010412j:image

順番を待っている間、ソワソワと落ち着きません。

 

ちくわの番が来ました。

診察台に乗せるともう生きた心地がしないようで…。
f:id:chikuwanwan1106:20200523010801j:image

ちくわのこんな顔、滅多に見れませんよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200523011000j:image

気を抜くと診察台から飛び降りそうです。小さい頃は全然平気だったのにね~┐('~`;)┌


f:id:chikuwanwan1106:20200523011256j:image

とうとうヘナヘナとしゃがみこんでしまいました。


f:id:chikuwanwan1106:20200523011500j:image

体温を計ります。


f:id:chikuwanwan1106:20200523011547j:image

プスッ…。狂犬病フィラリアの注射です。


f:id:chikuwanwan1106:20200523011944j:image

ぐったり…。

魂が抜けたようなちくわです。


f:id:chikuwanwan1106:20200523012328j:image

よく頑張りました。

ご褒美にフードの試供品をもらってきましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200523012219j:image

帰りの車中ではこんな感じで力尽きているちくわなのでした。

 

家に戻ってきてゲージの中でようやく落ち着きます。
f:id:chikuwanwan1106:20200523012656j:image

お疲れさん、また来年だね。

 

さて、その日の夕食のおかずの一品を息子と作りましたよ。

また煮込み料理ですけどね(^_^;)

鳥モモ肉のトマトジュース煮です。f:id:chikuwanwan1106:20200523072150j:image

材料はこんな感じ。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200523072439j:image

それぞれ食べやすい大きさに切ったらトマトジュースで煮るだけ。

あ、もちろん塩コショウで味を整えますよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200523072533j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200523072727j:image
ちくわも男飯が気になるのかな。

とりあえず料理に参加しています( =^ω^)
f:id:chikuwanwan1106:20200523072936j:image

こんな感じでローレルを加えて煮込みます。

これまた超簡単です。

 

はい完成~!

f:id:chikuwanwan1106:20200523074603j:image

…お皿のチョイスを間違えましたが、お皿を変えるともう少し良い感じになりますよ。

もちろん味も美味しかったです👍