柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、ある忙しい一日のお話。

 

まいど。

 

愛知県はまた非常事態宣言が出されました。

お盆は外出を控えるようにと知事さんも言っています。

あ~あ、今年はつまらないお盆休みになりそうです┐('~`;)┌

 

さて、今回は先週の土曜日にちくわと動物病院に行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

ここのところ、やたら右耳が痒いのか首をブルブル振ったり、耳を後ろ足で掻いたり。

また外耳炎が再発したのかな。

 

よし、病院に行くか。

その前にまずは息子と一緒に朝のお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20200805203817j:image

いや~、良い天気です。

動物病院に行くにはもったいない。

でもちくわの為にお医者さんに耳を診てもらわなくては…。

 

朝食を済ませ、ちくわは何も知らずに車で動物病院に向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20200805204904j:image

「どこに遊びに行くの?」ってくらいテンションが上がっていますよ(((*≧艸≦)ププッ


f:id:chikuwanwan1106:20200805205259j:image

あれ?さすがに病院に着いたら気付いたようです。


f:id:chikuwanwan1106:20200805205433j:image

車から降りて病院の前で突然拒否柴に。

何とか病院に入ったもののかなりストレスを感じているのか息が荒い状態です。

 

診察室に呼ばれました。f:id:chikuwanwan1106:20200805205906j:image

診察台にのせるともう生きた心地がしないんでしょうね( ̄▽ ̄;)

診察の結果、耳の中が少し腫れているようでやはり外耳炎との事。

耳の掃除をしてもらってから薬を付けてもらい終了です。
f:id:chikuwanwan1106:20200805210626j:image

帰りは疲れきった柴犬が助手席に乗っていました…。

 

それから帰り道にガソリンスタンドによって車を洗車機を通してきました(暑いから楽をさせてもらいました😅)

そう言えばちくわは洗車機が初体験。
f:id:chikuwanwan1106:20200805210955j:image

さっきまでぐったりしていたちくわですが…、迫り来る洗車機のブラシに危険を感じたのか、わんわんと吠えまくっていました。

ホントに忙しい犬だなあ…┐('~`;)┌

 

家に戻って休憩です。

f:id:chikuwanwan1106:20200805211633j:image

おやつにポッキーを食べます。
f:id:chikuwanwan1106:20200805211720j:image

もちろんちくわにはチョコが付いていない部分ですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200805211821j:image

「はい、ちくわにはこっちね」


f:id:chikuwanwan1106:20200805211917j:image

数本あげたけど足りなかったのかな。

上目遣いで不服そうな表情だと思いませんか?

 

夕方のお散歩は近所の山の方に行きました。

f:id:chikuwanwan1106:20200805212433j:image

山栗のいが栗が落ちていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200805212950j:image

早速、いが栗で遊び始めました。

やはり痛いのかつんつんつついたり、軽く噛んでみたり。

見ていて微笑ましい光景です( *´艸`)


f:id:chikuwanwan1106:20200805213431j:image

メチャいが栗が落ちていました。

これはこれで踏みつけたら大変!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この危険地帯から早々に脱出しました💧

 

さて、ちくわの耳はまた一週間後にお医者さんに診せに行かなければなりません。

そんな事とはつゆ知らずにいが栗と楽しそうに遊んでいたちくわ。

また嫌がるんだろうなあ( ´∀`)