柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、久しぶりに外耳炎で病院へ行く。

 

まいど。

 

今回のお話はちくわがまた耳を痒がるようになったので、動物病院に行った時のお話をします。

 

それでは行ってみよう。

 

ある日の夕方、仕事が定時で終わったので学校から帰ってきていた息子とちくわのお散歩に出掛けました。f:id:chikuwanwan1106:20240928184933j:image

6時前ですが日が傾くのが早くなりましたよね。
f:id:chikuwanwan1106:20240929154933j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240929154954j:image
キレイな夕焼けの中のお散歩でした😊

 

さて家に帰りにゆっくりしていると、ちくわが耳をしきりに痒がり頭をぷるぷる振っています。

それもかなり頻繁に…( ̄▽ ̄;)

少し前から耳を気にしていたようだし…。

試しにちくわの耳のニオイを嗅いでみると、あ~、外耳炎のニオイだ。

う~む、ちょっくら動物病院に行ってみるか。

 

ちくわを車に乗せて動物病院へ。


f:id:chikuwanwan1106:20240929180622j:image

動物病院に到着。

 

待合室で順番待ちのちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20240930074739j:image

診察室の中からワンワン、キャンキャンと他のわんこの鳴き声が気になるようです。

 

落ち着きがなくなるちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20240930074943j:image

ちくわ「…さ、ボ、ボクはかえりますよ~💧」

まだ何も終わってないよ…😅

 

しばらくしてちくわが呼ばれ、診察台にのせます。

体重は…、19.8㎏か。

お!?400g痩せたよ😳

そして獣医さんから外耳炎の処置をしてもらいました。

ありがとうございました~!

 

家に帰りにしばらくしてちくわの様子を見てみると…、
f:id:chikuwanwan1106:20240930075442j:image

テレビ台の下に頭を突っ込んで寝ていました。

動物病院で緊張して余程疲れたのでしょうか?

そんな場所でよく寝れるものだなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

さて、一段落してこちらは遅めの夕飯です。
f:id:chikuwanwan1106:20240930121843j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240930122205j:image
岩手県の地酒、赤武酒造さんの夏酒「AKABU SEA」を頂きます。
さっぱりしていて飲みやすく、美味しいお酒でした。

あれから10日ほど経ちましたが、今は外耳炎の方も落ち着いているようです😌💨ホッ