柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

すくすく育つ(?)ちくわ。

まいど。

 

安倍元総理大臣が銃撃されて亡くなるというニュースを聞いてビックリしました😓

日本での事件じゃないみたいですよね。

 

さて、今回のお話はまたちくわが外耳炎になってしまって(今回はいつもと反対の左耳)動物病院に行ってきたお話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

休日の朝、いつもと同じように息子と一緒にちくわのお散歩から一日がスタートします。

散歩の途中でヨーキーのあいちゃんとも会いました。f:id:chikuwanwan1106:20220707214553j:image

必ずお腹を見せて抵抗しませんよ~のポーズ。

平和主義者でホントにかわいいです😊


f:id:chikuwanwan1106:20220707150841j:image

そしていつもの用水路脇の畦道。

 

それにしてもまだ7時なのにもう暑い!
f:id:chikuwanwan1106:20220707215019j:image

お散歩途中ですがみんなで建物の日陰を利用してしばらくの休憩。

クールダウンしないとね…😅

 

朝のお散歩を済ませ、今日は動物病院に行く事に。

冒頭でも言いましたが、どうやらちくわがまた外耳炎になってしまったようなんです…😓

最近、何だか耳を痒がるなあと思ってちくわの耳のニオイを嗅いでみると…、

外耳炎独特のあのニオイがしたんです😱

 

と、いうわけで早速ちくわを車に乗せて動物病院に🚙

 

動物病院に到着し、ちくわは尻尾を下げ警戒しながら院内に入っていきます(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20220709051055j:image

大丈夫だよ、今日は注射じゃないし。

そして気になるのは体重です。

 

ちくわの番が来て、診察台にのせます。

まずは体重から。

獣医さん「体重は…19.4㎏、前回は19.2㎏だから順調にすくすく育っているよ」
f:id:chikuwanwan1106:20220707234055j:image

私・ちくわ「…👀‼️また200g増えとるやん」

すくすく育っているって…、これは獣医さんジョークなのか(-ω- ?)

確かに夏バテしないであっという間にご飯も食べちゃうし。

それからおやつもモシャモシャ食べちゃうからか?👈これだな😱

 

今回は耳に薬を塗ってもらい終了。

これで様子をみてまだ痒がるようなら、また見せに来てくださいとの事。
f:id:chikuwanwan1106:20220708075335j:image

病院では終始良い子にしていましたよ😊

今の所、痒がりもしていないので薬が効いたのかな。

 

そしてちょうどこの日(6月末)に、我が家もやっと冷房の電源を入れました。

さすがに暑すぎましたからね…😅

f:id:chikuwanwan1106:20220708212950j:image

ちくわも涼しそう😊
f:id:chikuwanwan1106:20220709043724j:image

さっそく二人で涼しい風が当たる場所でゆっくり寛ぎましたよ😁