柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、またまた外耳炎になっちゃった😱

 

まいど。

 

冬季オリンピックが盛り上がっていますね。

日本勢には頑張ってほしいものです。

 

さて、今回のお話は定期的に発症してしまうちくわの外耳炎のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

少し前からちくわがブルブルと頭を振ったり、耳をガシガシと掻いたりしていたので、まさかと思いながらちくわの耳のニオイを嗅いでみると、外耳炎のあの独特なニオイがしました。

 

ありゃ~、また外耳炎かあ…😰

 

そして週末を利用してちくわを動物病院に連れて行く事に。

 

ちくわはどこかにお出掛けできると勘違いして嬉しそうに車に乗り込みます。
f:id:chikuwanwan1106:20220211005536j:image

またガッカリするんだろうなあ…( ̄▽ ̄;)

 

動物病院に着くとやはりガッカリのちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220211011048j:image

いやいや、ちくわが勝手に勘違いしただけですけど😅

それでも何とか順番を待つちくわ。

 

そしてちくわの番が回ってきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220211011226j:image

診察台に上がると別犬のようにおとなしくなるちくわ😁

 

まずは体重から。

獣医さん「18.3㎏ね、また少し太ったかな」
f:id:chikuwanwan1106:20220211011432j:image

私「…え!?」

ちくわ「…え!?」

もはや通常の柴犬のほぼ倍の体重…( ̄▽ ̄;)

ちくわよ、お前はホントに柴犬なのか…(-ω- ?)

 

そしてやはり外耳炎と診断されたちくわは耳に薬をつけてもらい、薬も処方してもらいました。f:id:chikuwanwan1106:20220211012438j:image

耳につけてもらった薬が気になるようで、しきりに首を振っていました。

 

そして自分の処置が終わると俄然余裕が出てくるちくわなんです。
f:id:chikuwanwan1106:20220211012246j:image

他のわんこが気になるようですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220211012317j:image

他のわんこの心配までしているように見えます。

診察台の上のお前は何だったんだ…( ̄▽ ̄;)

 

と、言うことで外耳炎についてはしばらく薬を飲ませて様子見です。

 

そしてこの日も夕飯を私が作ってみました。
f:id:chikuwanwan1106:20220211012610j:image

サムゲタン風スープ、白菜と厚揚げとタケノコの中華炒め、小松菜とモヤシのナムルです。

サムゲタン風のスープは我ながらかなり上手くできたと思います😋

そして…、
f:id:chikuwanwan1106:20220211013325j:image

今回は飛騨の地酒、淡麗辛口の「初緑」を合わせてみました😋

 

そして食後のマッタリタイムではちくわにイタズラをして遊びます。
f:id:chikuwanwan1106:20220211013627j:image

私の使っているニット帽をちくわに被せてみました。

戸惑うちくわに笑ってしまいます(((*≧艸≦)ゲラゲラf:id:chikuwanwan1106:20220211013949j:image

かなり笑わせてもらいました。

 

今回もイタズラをしてちくわに癒された私なのでした。