柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク前半、イジる私とイジられるちくわ。

 

まいど。

 

今回のお話は先日のゴールデンウィークの前半にあった出来事をお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

さて、明日からとりあえず前半のさ3連休という事でウキウキ気分で仕事から帰って来ると…。
f:id:chikuwanwan1106:20220510210737j:image

何故かちくわが食器を咥えながら出迎えてくれました…(-ω- ?)ハテ?

夜の散歩前にご飯を食べたかったのかな?

まあ、何はともあれ「ただいま~」
f:id:chikuwanwan1106:20220510211349j:image

あまりの可笑しさに写真を撮ってしまいました(((*≧艸≦)ププッ

 

散歩と夕飯を済ませてまったりタイム。

ちくわを少しイジります。

f:id:chikuwanwan1106:20220511022601j:image

ヒルちゃんをちくわの頭に( *´艸`)
f:id:chikuwanwan1106:20220511022957j:image

今度は鼻の上に…(((*≧艸≦)ププッ

完全に金縛り状態のちくわ。

 

さ、お風呂に入ろうかな。

この日は珍しく脱衣場まで付いて来たちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220511024952j:image

…見られてる…( ̄▽ ̄;)

 

さっぱりしました。
そして脱衣場にまたやって来たちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220511025423j:image
先程よりもたくさんアヒルちゃんを乗せられてしまいました(((*≧艸≦)ププッ

 

さて、ゴールデンウィーク初日は雨。

そして2日目の事。

ちくわにマスクを使ってまたちょっとしたイタズラを。f:id:chikuwanwan1106:20220511024645j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220511024710j:image

(((*≧艸≦)ププッ

私はお腹を抱えて笑い転げてしまいましたが、ちくわには迷惑な事でしょうね…😅

 

この日は天気も回復したので庭先の畑で夏野菜を植える事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20220511023347j:image

数日前に一度畑の土を耕していて、再度畑の土をひっくり返します。

狭い畑ですがこれがなかなか重労働…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20220511023703j:image

三列分の畝を作ります。
f:id:chikuwanwan1106:20220511023818j:image

分かりにくいですが野菜の苗を植えていきます。

ちなみに今回はトウモロコシ、ミニトマト、キュウリ、モロヘイヤ、ツルムラサキ、シシトウ、オクラを植えました。

 

作業が一段落したのが分かったのか、近くで作業を見ていたちくわが畑の中にやってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220511024233j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220511024350j:image

f:id:chikuwanwan1106:20220511024406j:image

土の匂いが気になるのかな。

何だか苗の植え方や畑をチェックしているようですよね😁

 

そして3日目も雨…( ̄▽ ̄;)

雨でどこにも行けないぞ…😠

こんな感じで畑仕事をしただけで前半のゴールデンウィークは終わっていきました┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

おまけ。

そう言えばお気付きになりましたか?

ちくわのスカーフが変わりましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20220511025947j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220511025938j:image

青色からクリーム色になりました。

かなりボロボロになっていたので100均で柴犬柄の物を買ってきました。

すぐに汚れそうだなあ…( ̄▽ ̄;)